-
安藤裕子さんが大炎上中の「あたしおかあさんだから」を「あたしおかあさんだけど」になおしてみたでコメントしました。 7年前
真心さんの替え歌に100票(о´∀`о)です!
めーっちゃいい!
わたしも諦めないかなぁ。
そして、みっこさんのコメントを読みながら、
たしかに変化した自分を楽しむお母さんもいるなぁと。
変化したことがわたしにはただただありがたいしかないから、です。
そして。お母さんになるということは、
人生の役割がひとつ増えるということ。
キャパがそれぞれ広がっていってるんだと思うし、
元々広がることができるキャパだから、お母さんになれたんではないか?と。
人生の役割ってお母さんだけじゃなく。
きっとお父さんも、だし。
仕事の役割も、だし。
だけど、わたしはお母さんになれて、やっぱり良かったなぁって。
そう思うことができました。
真心さん(о´∀`о)ありがとうございます! -
人間生きていたら、
これは譲れない譲りたくないということ。
絶対あると思う。
4歳の娘には、絶対やりたいこと、絶対やりたくないことがすでに存在している。
この上のふたつは実は一番身近な存在であるわたしにも動かしようがないこと…(笑)
そしてときどき現れる、、
娘が「迷うとき」だ。わたしがワクワクする瞬間でもある。
大抵、初めての出来事だったりする。
わたしに耳元で小さな声で、聞い[…]
-
安藤裕子さんが布ナプキンを始めてみたでコメントしました。 7年前
布ナプキン!
わたしもそろそろ始めてみようかな!
体に合ってる気はするしなー!
まいちゃん、またいろいろ教えてね(´∀`) -
図書館を、、しょこたん。。
言い間違いながら、ママから笑われることを知り、繰り返す(笑)人が笑ってくれることが大好きな4歳。自虐的。。ときどき、、笑いを強制されたりする。。
あ、あのぉ。。口紅めっちゃはみ出してます(´∀`)(笑)
赤ちゃんから人はどうなるのか、聞いてみた。
【赤ちゃんから〜子どもになって〜お姉ちゃんになって〜ママになって〜おばあちゃんになって〜おじいちゃんになって〜パパになる】[…]
-
最近もとにかくイヤイヤ真っ盛りの年少さんの終わり…
機嫌を損ねるとこわい。面倒くさい。。そう考えてしまい、、なかなかしっかりと向き合うことができてない…(涙)試験まであとすこし。そうしたら、必ず向き合うからね!
娘がいっちばんご機嫌になることがある。
それは…
【ママとの対決】
1、幼稚園のお迎え時に、幼稚園の玄関から車のドアまで!よーいドン!
2、車を降りてから、家へ入るまで!よーいドン![…]
-
安藤裕子さんが果てしなく揺るぎないおままごとの世界でコメントしました。 7年, 1か月前
沖山さん^_^
ありがとうございます!
どんどんひろがっていく娘の世界観が、いまはひたすらおもしろいです(笑)
いまを楽しみたいと思います! -
安藤裕子さんが果てしなく揺るぎないおままごとの世界でコメントしました。 7年, 1か月前
みっこさん^_^
わたしが一緒に遊ぶと本当に嬉しそうです!
時間は決めながら、、ではありますが(涙)
モデルになれるかな?
楽しみたいと思います〜〜! -
安藤裕子さんが果てしなく揺るぎないおままごとの世界でコメントしました。 7年, 1か月前
宇賀さん^_^
楽しいです!
いや本当に妄想は大切だと思うんです。
どんどんひろがっていくみゆうちゃんワールド、大切にしていきたいなーって思います! - さらに読み込む
安藤さんが成長してるのを感じて娘さんも成長してるんだなあと思います。
最高ですね。(^o^)
高木さん(о´∀`о)
成長の相乗効果でしょうか(笑)
だけど、、わたしはまだまだ反省母ちゃん邁進中です(笑)
娘ちゃんの成長を実感、嬉しい気付きですね。
必要以上に過保護になったり悩んだりするなら
暇なしの方がいいですね!
沖山さん(*≧∀≦*)
元来そういう傾向があるんです(笑)わたし。。たぶん。。
だからヒマなしの方がいいのかも?とか最近考えたりもします!