お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

池田彩

  • 池田彩さんが一番かわいい弟でコメントしました。 3か月, 2週間前

    むっちゃくちゃ可愛い♡ 一番かわいいの、間違いない!

  • 池田彩さんが楽しむ天才!でコメントしました。 3か月, 3週間前

    写真なんて撮らせてくれなかった昨今ですが、今日は撮っていい?記事書いていい?と聞くと、
    嬉しそうにこのポーズをしてくれました。

  • 池田彩さんが楽しむ天才!でコメントしました。 3か月, 3週間前

    ほんとでですねー!!来年やりましょう!!

  • 池田彩 さんが新しい記事を投稿しました。 3か月, 3週間前

    一般社団法人お母さん大学福岡支局 設立記念イベント 「母たちがデザインする子育ての未来」を開催します! お母さんを笑顔にする活動を続けて14 年。 お母さん大学福岡支局は、 みなさんのおかげで11 月末に一般社団法人化することになりました。 お母さん業界から未来の子育て支援をデザインするために、 久留米からさらなる一歩を踏み出します。 私自 […]

    • 池田さんの大きな一歩を、見守ってください。

      その先に、お母さんが笑顔になる未来があります。

      この日、本部からは、私以外にも、青柳、植地、金子、そして大阪から宇賀もかけつけます。

      久留米の応援、よろしくお願いします。

      • 池田さん

        今日までそしてこれからもワクワクドキドキの毎日だと思いますが応援してます

  • 池田彩さんがHELLO♡KURUME 11月でコメントしました。 3か月, 3週間前

    英語のプレゼン、楽しみにしておりますー!!

  • 池田彩さんが10月29日松葉荘だよりでコメントしました。 3か月, 3週間前

    綿の収穫をしないといけないんだった。忘れてた。

    今度の火曜日は久留米大学の学生さんたちと綿取りしながら交流しようかな。

  • 池田彩さんがついにきたっ!!でコメントしました。 3か月, 3週間前

    何度も読んでしまいました。

    これがどれだけ重大なことなのか、よくわかっていない、、、。

    どんかんなズボラ母です。

    ごめんなさい。

    最近手に入れた文明の力とやらを、ぜひ教えてもらいたいです。

  • 池田彩さんがボクシングと息子でコメントしました。 3か月, 3週間前

    リオくん、生まれたときから母のボクシング姿を見てるんだねー。

    女性を守るタイプになるのか
    女性は強しと思うのか
    はたまた、リオくんもボクシングをはじめるのか

    これからが楽しみだなー♪

  • 池田彩さんが運動会へ‥母の気持ちでコメントしました。 3か月, 3週間前

    さやかちゃんのやさしい素直な気持ちを綴ってくれてありがとう。
    コメントへの返信はいらないので大丈夫よーと言っても・・・
    気になってしまうのがさやかちゃんなんだろうなと思うけれど(笑)

    こんな風に共有してくれること、そのものが宝です。

    さやかちゃんにも末っ子君にも。お兄ちゃんたちにも出会えてよかったーと心から思ってるよ。

    これからもどうぞよろしく。

  • 池田彩さんがはじめましてでコメントしました。 3か月, 3週間前

    これからよろしくー♪ 発信楽しみにしてます♪

  • 私のところに届いている感想をコチラにせっかくなので共有しますね。

    ●とてもいい内容ですね!特に学生の感想が素敵ですね!3分半でこんなに伝えられるんだなーって動画の作り方にも感動しました!素晴らしい

    ●めちゃいい。最後の親と仲良くなりましたってのがウルッときました。

    ●普通に見て泣きました。すごいちゃんとまとまってるしお母さん大学のよさがわかる動画だし更にどの年代に対しても分かりやすいと感じました。

    ●よかったー‼️
    みんなを抱きしめたくなる❣️

    ●見させていただきました。めっちゃ素敵で涙涙です。これを現役の高校生たちが作ってるっていうのがまたなんか、、、素敵ですね。お母さん大学の存在に感謝です

    ●高校生がお母さんを撮った視点…[ 続きを読む ]

  • 池田彩さんが末っ子の好みでコメントしました。 3か月, 3週間前

    めちゃくちゃ可愛い!!

    夢タウンに私も撮影に行こうかな!

  • 池田彩 さんが新しい記事を投稿しました。 3か月, 4週間前

    楽しむ天才! 帰宅すると「見て見て!」とハイテンションな長女。 この顔のまま、ダンスレッスンに出かけ、みんなをビックリさせたらしい。 「みんな、ぜんぜんハロウィン楽しんでない!」とうれしそう。 そう、彼女は楽しむ天才だ!!

  • 池田彩 さんが新しい記事を投稿しました。 4か月前

    前座にならない前座で「ka-chans」 デビュー  末っ子一花さん ベースを担当して1年半。 小中学生ガールズバンド「ハピプレコ」として練習に励み 今では、いろんなイベントからもお声掛けいただくようになってきました。 そんな子どもたちが楽しそうに演奏している様子を見て、 いつか私も演奏できるようになりたいな~とひそかに夢見ていました。 で […]

    • 吹奏楽部育ちです^^
      音楽好きにはたまらない活動!!素敵です♡

    • 時間が作れず、行けなかったよー。
      練習が聞けてよかった♪
      これから、が楽しみだね(^-^)

    • 池田さんが、ウクレレデビューするなんて、びっくり!

      ペンを持てばスゴイけど、ウクレレはどうなのか?

  • 残して残して―。母のモヤモヤは宝だよ。

    宝物を共有していただけること、とてもありがたいなって思います。

    そして、母心の処方箋!ネーミングセンス抜群!

    ちょっと提案してみよう。

  • 高木さん ありがとうございます。

    きっと止めてもやめない長女に諦めていたのか。
    MJとしてこれはネタだと思って写真をとっていたのか。

    小さい頃だからこそできること、たくさんありますよね。
    次は周りのお母さんたちになんか上手につたえていけたらいいなって思います。

  • 池田彩さんが続!うちに宇宙人がいます!でコメントしました。 4か月前

    ちゃんと意思を持っている写真の眼差し!!

    宇宙人でもただの宇宙人ではないなー。

  • 池田彩さんがあれから2ヶ月でコメントしました。 4か月前

    反動くるのわかってても動いちゃう時ってありますよね。

    神さんの動きたくなる気持ちも分かったり。

    反動きたときには、

    自分を責めず、あーー来たなーって受け入れて、それもヨシだと思うのもいいかもしれません。

  • 池田彩さんがバクダンハツゲン!でコメントしました。 4か月前

    ドキドキ

    子どもって時々ドキリとしたことを突然言い出しますよね(笑)

    ゆうちゃんのドキリが伝わってくるようでした。

    でも、きっと、そんなことないって安心しているから言える一言でもあるんだろうなと思ったりも。

    本当に思っていたら、きっと言えないだろうから。

    お父さんが怒られている微笑ましい(笑)構図も。
    それを見ている娘ちゃんも。

    いろんな角度の視点があって面白いですね。

  • 池田彩さんが兄弟写真でコメントしました。 4か月前

    静かなケンカってどんなケンカ?

    成長してしまうと、背たけも同じくらいになって年齢の差をそんなに感じなくなるので、
    この小さな頃の姉弟の写真、とっても大事だと思います。

    お姉ちゃんも「お姉ちゃんしてたんだなー」と思えたりもして。

  • さらに読み込む