お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

池田彩

  • 素晴らしいー収納!!
    おもちゃって買わなくても、不思議と集まってくるんだなとビックリした時期があったのを思い出しました。
    レストランに行けばもらったり、、、ご近所さんからおゆずりがきたり、、、
    いつの間にかいっぱいに、、、
    かえっこバザールあってるのですね、久留米もまたはじまらないかなー(コロナでお休み中)

  • 池田彩さんがムスコンでコメントしました。 4年, 2か月前

    ムスコンかー面白い。オードトワレのトップ画像がまた面白いですね。
    今、こうやってパソコンしている前で、わが息子は鬼滅の刃に出てくる模様(市松模様とか)をひたすらノートに書いてます。
    ノートいっぱいにひたすら描くのが面白いらしい・・・ムスコンかな・・・

  • 池田彩さんが誕生日に想いを馳せる。でコメントしました。 4年, 2か月前

    ゆうちゃん、お誕生日おめでとうー

    泣いてしまった( ;∀;)

    良い子だねーみゆうちゃん、いいお母さんやねーゆうちゃん。

    国家試験まであと少し!親子二人三脚でのこの数年間は宝物だね。

  • 池田彩さんがとしの数だけ食べるでコメントしました。 4年, 2か月前

    2021個はさすがに食べれないですね~(笑)
    そんな思い違いもかわいい、2021年の鬼退治ですね。
    私は、お父さんのお面の大きさもかわいいなと釘付けでしたよー

  • 池田彩さんが輝きだして走っていくでコメントしました。 4年, 2か月前

    いろいろありますね~。。。
    私は、そこから逃げてしまった方なので・・・
    そこにきちんと向き合っている田端さんとお子さんがすごいなって思います。
    ちゃんと自分で決めた道で培ったことは、これからの大きな糧になりますね。

  • 池田彩さんが嬉しさ倍増でコメントしました。 4年, 2か月前

    お誕生日おめでとうーーーーーーママもおめでとうーーーーー!!

  • 池田彩 さんが新しい記事を投稿しました。 4年, 2か月前

     長男が1歳の頃、那覇市から久留米市に引っ越してきた。

    はじめての土地で夫婦共働き。夫の会社は変則勤務。家族で過ごせるのは月一程度で、家事育児はほぼ私の担当に。子どもはかわいいのにイライラしっぱなしで、早く大きくなってほしいとばかり思っていた。

    そんな私を心配してか、3人目の出産時から、夫は1年間の育児休業を取得。私をサポートしてくれている。

    会社では、男性育児休業取得者第一号となった夫。無理を押して取ってく[…]

  • 池田彩さんがテン上げでコメントしました。 4年, 2か月前

    佐伯さーん、同級生です!!!

    44歳になるなんて、想像もしてなかったですが、現実ですね~。。。

    年をとるって不思議だなって思います。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

  • 池田彩さんがそっち側にいる人たちでコメントしました。 4年, 2か月前

    うける(笑)
    お母さんはチビ鬼のおかげで鬼にならなかったのかな?

  • 池田彩さんがなぜソコまで我慢する?でコメントしました。 4年, 2か月前

    かいちゃんが泣くことがで、学ぶことがたくさんですね。
    それをちゃんと受け止めようと、考えようとしている、みゆきさんが素敵だなって思いました。
    かいちゃんとのこと、おねえちゃんとのこと、また教えてくださいね。

  • へーーーうちも買ってみようかな。
    こんな本があるんだねー

    「歩く辞典」って担任の先生から言われるなんてスゴイ!!

  • 池田彩さんがある日の6才と1才の会話でコメントしました。 4年, 2か月前

    わー脳内で映像化してしまった(笑)
    可愛すぎる!!
    3歳とかじゃなくて、○ヶ月って刻んでいるのがスゴイ!

  • いいですね~ご近所だったら確実にお邪魔するのにー
    春巻きのアップルパイ食べたい!!
    わが家はマンションなのでお庭キャンプができるのがうらやましいですー。

  • 池田彩さんが今日楽できたぁ。でコメントしました。 4年, 2か月前

    いい写真だねー。お姉ちゃんがつくってくれたごはん、最高だね!
    忘れられない2021年の節分になったね!

  • 池田彩 さんが新しい記事を投稿しました。 4年, 2か月前

    1月9日、普段あまり雪のふらない久留米に雪が積もりました。

    ちょうど2月号の表紙撮影を予定していた私たち。
    前日の段階では、道中危ないから止めようと中止にしていました。

    ですが、やはりこんなチャンスは二度とないーー!!

    雪が舞い散る中、お願いしていた宮里さんファミリーも快く協力してくださり、
    それはそれは素敵なシーンを撮影することができました。

    紙面では1枚しかお見せできないのが残念。

    宮里さ[…]

  • まだまだたーくさん来る旬のタイミング。
    今日のお姉ちゃんは折り紙が旬だったんでしょうね♪
    わが家の子どもたちの旬はなんだろうって思いました。
    なんだろうーなー

  • 池田彩さんが子供と長靴でコメントしました。 4年, 2か月前

    なんか素敵なお話し。
    子どもたちは水たまり大好きですもんね。
    踊る音符が見える、本当にそうだなって思いながら読みました。

    私は、子どもたちの感性にたくさんたくさん触れることで、
    今の世の中を楽しむ術を教えてもらっているような感じによくなります。

    先輩もなんだか粋ですね~

  • 池田彩さんが逃げる娘、追う父。でコメントしました。 4年, 2か月前

    可愛いー可愛すぎるー
    追う父の写真も次はよろしくお願いいたします(^^)/

  • 池田彩さんがぎゅーして!でコメントしました。 4年, 2か月前

    可愛いーねー
    昨日、撮影に行ったとき、
    そのお母さんが「一日に何回もお母さんって呼ぶから、何回だけにしようって提案しようかと思っていた」と話していました。
    そのくらい呼ばれると。
    呼ばれなくなる日、ギューしてって言ってくれなくなる日が確実にくる、
    わが家の真ん中君ももうあと数歩なところに来ている気がします。
    でも、忙しいと来られてもスルーしてしまったり・・・・反省・・・
    今ここを大事にしたいって思わせてくれる記事、ありがとうー

  • 池田彩さんが壁が崩れたときの事でコメントしました。 4年, 2か月前

    内山さ~ん 
    こんなにも丁寧に心の細かな動きを描いてくださり、ありがとうございます。
    改めて、誠実な方んだなと、出会いがなんだかうれしく思いました。

    これからも、心の機微をいろいろ共有出来たらうれしいです(^^)/

  • さらに読み込む