-
田端真紀さんが君たちと一緒に居られる時間でコメントしました。 3年, 5か月前
そうなんですよ、わが子と同様に成長を見守れる場所なんです。
そう、まさしく親戚のおばちゃん。
そして、大きくなったわが子がこれくらいの時の事も思い出せて、懐かしむ事も。
そんな時間もいいものですよ。 -
田端真紀さんが海苔巻きの思い出から…でコメントしました。 3年, 5か月前
読んですぐはコメントできなくて、ごめんなさい。
皆様のコメント、わたしの気持ちも同じくです。
そして、言えることは、比呂子さんのお陰で、海苔巻きの思い出と共に、いつまでも皆の心の中にHくんが生き続けるということ。彼が3粒の海苔巻きを美味しそうに食べる横で微笑んでいる比呂子さんの様子が目に浮かんできます。二人とも笑顔です。
-
田端真紀さんが疲れ吹っ飛ぶ娘の成長でコメントしました。 3年, 5か月前
可愛すぎるエピソード。うちの娘もこんな一コマあったなぁ~とぼんやりと思い出しました。うちには、写真も母ゴコロも残っていなくて、あったらどんなにかよかったのに…。美鈴さんは、娘さんの成長の一コマをしっかり残しながら、読んでいる私たちにもこんな素敵な時代を懐かしむひと時を与えてくれています。ありがとうございます。沢山の母ゴコロがわが子の成長と共にたまっていくことも幸せであり大切な母時間ですね。
-
田端真紀さんが専属シェフの朝ごはんでコメントしました。 3年, 5か月前
めちゃんこ可愛いコックさんですね。
あふれんばかりの笑顔で料理をサーブされたら、朝から幸せいっぱいになりますね。羨ましい!包丁も使えるなんて、スゴいです。 -
田端真紀さんが誕生日に母を思う〜葉玉ねぎのうたでコメントしました。 3年, 5か月前
お誕生日おめでとうございます。母の手料理何にも代えがたいものですよね。
母の手料理が一番のごちそう。母の前では永遠に娘です。
ところで、葉玉ねぎとエシャロットって同じ?
-
田端真紀さんが【大阪】地域企業が図書館を応援する/辰巳商会中央図書館でコメントしました。 3年, 5か月前
宇賀さん、えほん箱繋がりでの取材ですか?
仕事で関わる会社で知ってはいましたが、このような取り組みをされているとは!!とってもいいニュースでした。
社員さんには、働くお父さんやお母さんもいるでしょうし、さぞかし誇らしい気持ちでしょう。関わる私も、なんだか嬉しい気持ちになりました。 -
田端真紀さんが科学実験deリーダー体験♪でコメントしました。 3年, 5か月前
すご〜い!
次は夏に、是非。
夏休みの自由研究、息子くんの実験教室で宿題が終わりそう!
キャンプ場が大賑わいしそうです。 -
田端真紀さんが宮台真司さんの親子で「性教育の授業」に参加してでコメントしました。 3年, 5か月前
合理的に恋愛して、子どもを持ち、育てる、そんな時代が来るなら、便利さなんていらないなぁと思ってしまいます。
自分の気持ちに素直に生きたら、幸せがついてくる世の中がいいなぁ。
-
田端真紀さんが宮台真司さんの親子で「性教育の授業」に参加してでコメントしました。 3年, 5か月前
恋愛って、楽しいけど苦しい。誰かを思って胸が苦しくて苦しくて、恋なんてしなきゃよかったと思ったり、どうしようもなく恋焦がれたり。胸が張り裂けそうな思いってやつを味わってほしいのだけど。高校生ってそんな時代だったよね、恋愛の話でもちきりで、何を優先って友達より彼氏って時代もあったよね。当たり前にあったと思うんですけど。
いのちの授業ですか!興味深いです。
-
田端真紀さんが宮台真司さんの親子で「性教育の授業」に参加してでコメントしました。 3年, 5か月前
そうそう、LINEで告るってど~ゆ~こと?
面と向かってちゃんと気持ちを伝えなきゃ、目をしっかり見つめて気持ちを伝えなくちゃ、伝わらないよ。気持ちが追いついてこないよ。
付き合うっていうハードルが低いんでしょうね。本当に好きなのか、疑問に思います。恋愛には単に好きだけではなく、愛の規範が二つあるとのことでした。1.自分にとって相手は世界の全て 2.相手の幸せが自分の幸せ
でも昔のような恋愛関係を求めても無理。ぼんやりしててはダメだそうで、徹底的に考えなければ、いい恋愛はできないんだそうです。運命の赤い糸ってもうないのかな~。 -
田端真紀さんがみんな大きくなりました。でコメントしました。 3年, 5か月前
お母さんの膝の取り合い、わたしにも遠い昔だけど、思い当たる写真があります!いつの間にか大きくなったねって確かに思います。同じ場所で毎年写真を更新していったらどうですか?
-
田端真紀さんが生まれた町で折々おしゃべり会を開催したら、プチ同窓会になった件でコメントしました。 3年, 5か月前
植地さん
怒涛のGWも終わりますね〜
ハードスケジュールをこなして、生まれ育った町でも繋がってきたのですね!
久方ぶりの再会も新聞を通して繋がれたことも、植地さんの日頃の活動があってこそですね。
お疲れ様でした!
パワーアップした植地さんとまた繋がる喜び、色々楽しませてくださーい。 - さらに読み込む




















スポーツの交流ならではの子どもの成長を感じられる出来事ですね!
チーム競技は、私自身はずっと経験がなかったのですが、子どもたちがやっているのをみていると、
みんな、まるで家族のように思えてくるんですよね。
親戚の子かな、くらいw
誰がゴールした、誰が失敗した、関係なしに一緒に喜んだり泣いたりした時間は、本当に大切だなと思います。
真紀さんが見ていてくれたから、その子の自信がこうして目に見えるように、記録に残るんですね。真紀さんすごい!
そうなんですよ、わが子と同様に成長を見守れる場所なんです。
そう、まさしく親戚のおばちゃん。
そして、大きくなったわが子がこれくらいの時の事も思い出せて、懐かしむ事も。
そんな時間もいいものですよ。
親子バスケットボールサークル、子どもの成長や新たな一面が見られそうで、すごくいいですね!
私も息子が大きくなったら近くでしていないか探してみます!!
また新たな選択肢を教えていただきありがとうございます♡
自然と相手を思いやる心を見せてくれた瞬間に立ち会えること、すごく幸せですね…♡
今しかない時間だと思うんです。親子で楽しんで欲しいです。
上の子らの時は、子どもを地域の団体にいれ、サッカーをする姿を応援してばかりで、そして期待するあまり叱咤することも。時にそれは、プレッシャーとなっていたようです。(後になって長男談)
共感する時間をどうぞ大切にして下さい。