-
髙田沙織さんが教えて!お母さんたち!!でコメントしました。 2年前
ストローが見えて、あー!そうだったー!と記憶が蘇りそうになりましたが全然他に何持っていったか思い出せませんでしたw
私はおっぱいがたくさん出るタイプで毎晩ガチガチになって痛くてたまらなかったんで、次は搾乳機持っていこうと思ってます( ; ; )
あと完全面会NGだったんで今だったら夫のパジャマ持っていきます(安眠効果www)
お子さん楽しみですね〜!♡
お母さん大学生仲間の出産って本当に親戚のような気持ちになれて幸せです♡ -
泣き泣きの一時預かり2
週一の一時預かりにも慣れてきたが、 やっぱりイヤイヤな日もある息子。 先々週は「行くよー!」と声をかけると 嫌そうな顔をしながらも自分でテレビを消して玄関に向かった。 先週はイヤイヤ!と泣きながらも 靴下を履かせてもらえるように ちゃんと足を差し出した。 今週はイヤイヤ!と泣いてい […]
-
髙田沙織さんが気づかなかった娘の才能でコメントしました。 2年前
アドバイス可愛すぎてニヤニヤしちゃいました!笑
遠慮してるのかと気にしてくれる配慮もたまりませんねぇ〜(*`∀´*)
-
-
見逃せない
「うんち」がまだ言えず、1歳のころから何故か「でぃんでぃん」と言っている2歳4ヶ月の息子。 ぐりとぐらを読むたびにしっぽを指差して「あ!でぃんでぃんだね〜」と言ってくれる。 「しっぽだよ〜!」と教えつつ、 「これがうんちに見えるのか!たしかに茶色だし、お尻から出てる!」と、夫と2人でニヤニヤ。 いつしっぽに見えるようになるのかなぁ〜? よーく見ておかないと見逃してしまうかもしれない!
-
髙田沙織さんがこの笑顔が元気のもとですでコメントしました。 2年前
お母さんのようなお父さんのような…ちっちゃいのに3人目の親みたいですね!♡
-
髙田沙織さんが池田はだいたいあばれているでコメントしました。 2年前
あばれてる 妙にしっくりきてしまいました!笑
リモート授業でもあばれてましたね❤︎笑 -
よく通る道沿いにある施設の前に、いつも立っている誘導員さんがいる。
無愛想でちょっと怖いな…と思っていたが、息子と一緒に通るようになってからは「いってらっしゃい」と声をかけてもらえるようになった。
表情は前とあまり変わらないが、息子が一緒にいることでその人の内面の温かさに触れられた気がした。
世界はこんなに優しくて温かい人で溢れているということを、お母さんにならなかったら気付けないままだったかもしれない。
-
わかるなー!!
子どもがいるからこそ知れる世界の広さを本当に感じます。
私たちが感じている以上に世界は優しいんだよね。
子どもたちには社会の厳しさや怖さよりも、
まずは優しさを伝えて行きたいなってよく自問自答します。-
そうですよね!
厳しさ怖さ危なさとかに目がいきがちですが、優しさとか温かさとかを意識して伝えていきたいです。
-
-
私もお母さんになってコミニティが広がったと思いますよ〜
大人だけでは話がなかなか弾まないけど、子供っているだけでカワイイし、エネルギー溢れ出てるし、誘導員さんもきっと息子くんから元気もらえたと思います!
ちなみにうちの息子、朝小学校に行く道に立ってるおじちゃん達と不思議なくらいめっちゃ仲良し(笑)
-
ですよね〜!
ありがとうございます!
息子さんのコミュ力すごい♡!
そういう方が見守ってくださっているのを見れると安心できますね。
-
-
-
「信号が青になったね!」
と私が言うと
「ビビビ(ミドリ)!」
と息子。「確かに子どもの頃は『緑なのになんで青って言うのかな?』って思ってたよね〜」と夫と話した。
いつも私たちが忘れていた子どもゴコロを思い出させてくれる2歳3か月の息子。
ちなみに最近までミドリロリロリだったのが、ビビビに。
進化したような、ちょっと遠ざかったような…
今しかない息子語をたっぷりたっぷり味わい中。 - さらに読み込む
ママといつも10センチの近くにいるのに
ママの姿が見えないところで生きていく。
子どもも修行なのか。
でも、そうやって、成長していく。
涙が虹に変わる日が来るから!!
ママも息子も、がんばれ!
修行ですね(´;ω;`)
がんばります!♪
一緒に泣きながら楽しむ
お母さんの前向きな言葉に感動します
写真のかわいいこと
髪の毛がまたなんとも言えないくらい
かわいい!
ありがとうございます!
寝起き&ギャン泣きでふわふわの仕上がりです!笑
泣いてるお顔も可愛いー!
気持ちを切り替えてる姿も愛おしいー!
それを最前線で目に焼き付ける母も素晴らしいー!
胸いっぱい!
応援してるよーーー!
泣いてる顔も可愛くて母はニヤニヤしちゃうんですが、最近はそれも怒られます(泣)
いつもありがとうございます♡
がんばりまーす!♪
息子さんを尊敬する高田さんをわたしは尊敬します!
わたしも、息子と娘にそんな風に向き合おうと思いました。
4月から不安ですよね。
子どもと親の葛藤。
うちも同じくです。
ありがとうございますー(´;ω;`)
4月から一緒にがんばりましょう!♡
ジーンとしました。泣けちゃう。
息子くんも髙田さんも頑張っててすごい!
息子くんの気持ちの切り替えを尊敬と言える母がカッコいいです。
4月から母も子も涙するのかな。私も2年前同じでしたよ。
今や息子は「今日は保育園?やったー」と言ってます。
大丈夫!
頑張れー!!
ありがとうございます(´;ω;`)
うちの子にも「保育園?やったー!」と言ってもらえるようにと、十数件見学して質問しまくって悩んで悩んで園を決めたので、そうなることを祈っています!♡
そうだった。
そうだった。
みゆうちゃんも。
一時預かりであまり泣くもんやから、
保育園の先生に1時間後ぐらいに電話して「大丈夫ですか?」って聞いてみると、笑って「あぁみゆうちゃん大丈夫ですよ!」だって。
そんな娘の言動に一喜一憂、、振り回されてただけの当時の私。。
我が子ながらすごいなぁと思ってたよ。
さおりちゃん、しっかりこうやって書ける目と手があるからだよね。客観的に見れてるから本当すごい!
どんどんたくましくなっていくね。
また会える日が楽しみ!
子どもの方が切り替え早かったりしますよね!笑
みゆうちゃんはかっこいいタイプだったろうなと想像できます!!♡
私の方がいつまでもメソメソするタイプです(笑)
ありがとうございます!