-
髙田沙織さんがパーシー トーマス ジェームスでコメントしました。 2年, 8か月前
立体トーマスめちゃくちゃすごいです!!
-
髙田沙織さんがおやすみなさいおはよういってらっしゃい。でコメントしました。 2年, 8か月前
頭が柔らかくておもしろいですね♪
-
髙田沙織さんが次女、カルタにハマる夏でコメントしました。 2年, 8か月前
母を動かす魔法の言葉をわかってらっしゃる…笑
YouTubeいいときもありますが、強敵ですよね(´;ω;`)
-
髙田沙織さんがわが家のカウントダウン!でコメントしました。 2年, 8か月前
おっきいきゅうりと息子くん可愛すぎですね♡♡♡
お母さんを気遣ってごめんねって言ってくれる優しさに胸がきゅ〜っとなりました…(きゅうりだけに…?笑) -
髙田沙織さんが裾上げから1日がスタート。でコメントしました。 2年, 8か月前
裏側にそんな物語があったとは…!
自然に笑顔になれる素敵なステージでした^^♪
ありがとうございました!お疲れ様でしたー! -
このたび、息子1歳9ヶ月は「抱っこ」を言えるようになりました〜!
正式には「あっこ」だったり「がっこ」なのですが。
今まで抱っこの要求のときは両手を広げて「はい!」と言われていたので、とっても嬉しい!
息子が無言で両手を広げて近寄ってきたら抱っこと言ってほしくて「あっこ?」と聞き返してしまっています。
イラストは息子が2ヶ月のときに描いたものです。
とうとうこの日がやってきました。 -
一旦イヤイヤをお休みして、うんうんハーイ期の息子1歳9ヶ月。
「ご飯食べる?」「公園行く?」
何を聞いてもうんうんと頷く。「お風呂入る人ー?」「おむつ替える人ー?」
の問いかけには「ハーイ!」と元気にお返事をしてくれる。先日祖父母が遊びに来て、みんなでお寿司を食べる準備をしていたとき。
「ワサビいる人ー?」と言う私の問いかけに、
大人に混ざって息子も「ハーイ!」と元気に挙手(笑)ワサビど […]
-
髙田沙織さんが一瞬で子供にも母にもなるでコメントしました。 2年, 9か月前
お母さんの言葉はっとさせられました〜(´;ω;`)
息子とのやりとりで何かがうまくいかないとき、大抵私が他のことに気持ちがいって息子に集中できてないなって感じていたのでタイムリーな内容でした…
-
1歳8ヶ月から定期的に一時預かりに行くようになった息子。
フルネーム入りの持ち物が少しずつ増えていく。
それだけで息子が自分から離れていくような感覚になり寂しくなる。
息子もひとりの人間だとわかっているのに、どこかで自分の体の一部のように思っていたのかもしれない。
ただ名前を書いただけなのに、すごくお兄ちゃんになったように見える。 -
髙田沙織さんが「お母さんうるさい」上等!でコメントしました。 2年, 9か月前
赤飯(๑°ㅁ°๑)✧
最高ですw -
髙田沙織さんが佐賀折々おしゃべり会‼︎でコメントしました。 2年, 9か月前
かわいい後ろ姿だー!♡
-
「洗濯するよー」と声をかけるとダッシュで洗面所に来て、自分の洗濯カゴを持ってくる。
扉を開けてあげたらせっせと自分で洗濯機に入れるようになった。扉を「ぶーん、ガッシャーン!」と言いながら閉めて、抱っこしてあげたらボタンも自分で押せる。
乾燥まで終わったら一緒に運んで、私がたたんでタンスにしまうとこまで出来る。あとちょっとで全部自分でできるじゃん!お風呂に入る時は服を脱がせたら、自分で洗濯カゴに入れに行く。 […]
-
髙田沙織さんが泣き泣きの一時預かりでコメントしました。 2年, 10か月前
親の方が寂しくなってます!笑
優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
がんばります♪ - さらに読み込む
素敵なレポありがとうございます(^^)/
レオ君とさおりちゃんの様子が目に浮かぶよう。
木の温もりを体と心全体でこんなにも味わえる場ってなかなかないから、
本当にたくさんの方に行ってもらいたい!!!
学芸員さんも素敵♡
また行きたくなりましたー--♪