-
宇賀佐智子さんがやさしいおばあちゃんの言葉に、つい涙目になってしまった私でコメントしました。 5年, 8か月前
私も泣けました!
こんな思いをしたのはずっと昔だけど
そのときの私まで励ましてもらえたような。
記事ありがとうございます。 -
宇賀佐智子さんが旗当番・・・何のため?誰のため?でコメントしました。 5年, 8か月前
小さな子を見て小学生や通行する人たちが「かわいいなぁ」と思ってほっこりしたり
その子にもお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿を見る機会だったり
この子のお母さんはこの人なんだ、と地域で知ってもらえるいい機会だとは思うけど
最近の辛い事故があると考えてしまいますね。
小さな子連れの方がいるときは、交代するとか、人数を増やすとか
お母さんたちの中から知恵を持ち寄ろうという空気が出ればいいですね。 -
宇賀佐智子さんが1296円の出し方、関西人の場合でコメントしました。 5年, 8か月前
あれれ?これは土地柄じゃなくて性格なのかしら(笑)
45円、55円、それは悔しいですね!
こまかいのはPitapa(そちらではスイカ?)でピッとするようになって
楽してたんですが、このイベントのあとはすっかり小銭消費にがんばってます。 -
宇賀佐智子さんが1296円の出し方、関西人の場合でコメントしました。 5年, 8か月前
返却?!
セルフレジ、なるほど!
お釣りのところに狙った金額が出たら、よっしゃ~!ってなりますよね。
ぜひこれからも続けてください~ -
宇賀佐智子さんが1296円の出し方、関西人の場合でコメントしました。 5年, 8か月前
そのときの会話まで楽しめるのはうれしいけど
混んでるときはそれどころじゃないですもんね。
お財布が大きくなるのがわかる(笑) -
宇賀佐智子さんが1296円の出し方、関西人の場合でコメントしました。 5年, 8か月前
お!5円狙いとはツウですね。
レジをする側にすれば一瞬考え込みますもんね。
ぜひこれから貫いてください! -
宇賀佐智子さんが慣れない土地で暮らす息子が病気に。青ネギないやん?!でコメントしました。 5年, 8か月前
ウルウルしてくれたんですか~!ありがとうございます。
今、目の前にいる小さな子が将来は・・・と思うと泣けてきますよね。
知らない土地で一から開拓してるんだと思うと
不憫なような、ちょっと羨ましいような複雑な気分でした。
息子なりの生活ができているのであまり長居はできないですが(笑)
排水溝まで掃除してきました~ -
宇賀佐智子さんが慣れない土地で暮らす息子が病気に。青ネギないやん?!でコメントしました。 5年, 8か月前
遠く離れて住む日常に慣れるのも寂しいですよね。
今回はほんとに体力が弱ってたので
しばらく買い物行かなくていいくらい買ってしまいました。親ばか(笑) -
ひとり暮らしを始めて3年目の息子。発熱で初めて会社を休んだと連絡あり。「仕事休めてよかったな。ゆっくり休みや」としか返事できず、翌日の明け方には「昨日救急車呼んだ。インフルやった。もう落ち着いたから大丈夫」とあっさり。
そらあかん!よっしゃっ!行ったるで!
仕事も家のこともなんとかなるやろ、と新幹線に飛び乗る。豪華な駅弁を横目に食欲のない息子を思い出し、私まで小食。
最寄り駅のドラッグストアで[…]
-
誰のことだかはすぐにわかったけれど、もう3年もたつんだ・・・と月日の速さを感じました。
思い出しましたよ。東京近辺ではネギと言えば白ネギだったこと。
青ネギが当たり前だと寂しい気がしますよね。
私は息子が自立してからは一度も行かせてもらったことがなく、最近ではますます遠くにいる人物と化しました。(笑)
掃除、洗濯だけで随分スッキリとなれたはずです。
いざとなれば誰かが助けてくれる体制は作っておくのが母ならではだと思います。-
遠く離れて住む日常に慣れるのも寂しいですよね。
今回はほんとに体力が弱ってたので
しばらく買い物行かなくていいくらい買ってしまいました。親ばか(笑)
-
-
お母ちゃんきてくれて心強かっただろうなぁ。
読んでて私がウルウルしちゃいました。
いくつになっても、母の存在は大きくて、そこにいてくれるだけで安心する。
きっと息子さんもお母さんがいるだけで、身体も心も休まったはず!!
いつか私も末っ子息子1歳に、そんな風に駆けつける時が来るのか?!と思うと、また泣けます。-
ウルウルしてくれたんですか~!ありがとうございます。
今、目の前にいる小さな子が将来は・・・と思うと泣けてきますよね。
知らない土地で一から開拓してるんだと思うと
不憫なような、ちょっと羨ましいような複雑な気分でした。
息子なりの生活ができているのであまり長居はできないですが(笑)
排水溝まで掃除してきました~
-
-
-
宇賀佐智子さんがお母ちゃん、ちょっと頑張りすぎやで。でコメントしました。 5年, 8か月前
ほんま、無理したらあかんで。
こんなときやから動きたいのはわかるけどな。
関西より愛をこめて。 -
宇賀佐智子さんがガオーVSわが家のガオーでコメントしました。 5年, 9か月前
子どもが大きくなると、動物園に行く機会がなくて。動物園は今も昔も変わらないって感じれる、こういう写真を見せてもらえるととてもうれしいです!
-
宇賀佐智子さんが子連れ記者が行く。「Loop The Sun」取材でコメントしました。 5年, 9か月前
駄菓子がいっぱい!
見えない高さがまた、あおちゃん営業部長のやる気を誘ってますね♥ -
宇賀佐智子さんが1296円の出し方、関西人の場合でコメントしました。 5年, 9か月前
やったー!お仲間がいてうれしいです。
では、名古屋方面の旅のときは
小銭じゃらじゃら出しても嫌がられないですね。 - さらに読み込む
めっちゃいい話ですね!!
こうしてそれぞれのおうちのルールができていくんですね(笑)
よかったらお使いください。
我が家は大抵夫が割りますが、
この前夫の手作り湯飲みを割ってしまいました(^o^;)
私もそう思おう!(笑)
お父さんが割ったときもぜひ拍手を!
手づくりの湯飲みだと、ほんとに効き目?ありそう?
お父さんがご無事でよかった(笑)