お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

娘の成長にデアエル祭。

11月から始まった、みなとみらいでのイベントDEARWELL(ディアウェル)祭。

お母さん業界新聞社が主催で、株式会社MEDI-TRAINと、株式会社ミソドとの共同プロジェクト。

「スポーツ」「子育て」「味噌(食)」の三色だんごをいかに味わうか、というイベント。

今回で6回目の開催に、我が三兄弟と一緒に、私は母フラメンバーとして参加。

 

開会宣言後に、株式会社MEDI-TRAINの伊藤コーチと、お母さん大学の植地BOSSが、

『みんなでディアエルっと10回言ってみましょう!!』

 

ディアエル、ディアエル、ディアエル…

デアエル???出会える??

『今日は一体どんな出会いがあるでしょうか〜.』

と元気よくオープニングスタート。

 

GW初日ということもあり、みなとみらいはたくさんの人で大賑わい。

最初は少し寂しかった観客席も、少しずつ人が集まってきた!

 

そんな中、とっても頑張って呼び込みをしてくれたのは、我が家の三兄弟。

特に小5長女は、積極的に道ゆく人に声をかけてくれていた。

 

断られてもめげずに、どんどんとお構い無し!

この人どうかな??なんて、母である私は子連れの方…そして、ちょっと話しかけやすい雰囲気の方(笑)を自然と選びがちだったのだが、

娘はそんなことお構い無し!!

小さい子はもちろん、外人の方…そして、何と若いお兄さん二人組も!!

『この子に声をかけてもらって』

と、笑顔で気持ちよく、大縄跳びから、フラレッスンはもちろん、最後の最後まで残ってくれたのだ。

 

いつからこんなに明るく積極的な子になったのだろう。

はじめてのことにも笑顔でチャレンジできるようになったのだろう…。

娘の成長にびっくり、胸いっぱいに。

 

『娘の逆ナンパにのってくれてありがとうございました!この子、数年後にはもっと美少女になるはずなんで、毎月見にきてくださいね〜』

と最後に図々しい母がお礼の挨拶すると、

『こんな若い子に声かけられて嬉しかったし、楽しかったです』

と笑顔で返してくれた青年には感謝の気持ちでいっぱい。

娘の勇気を受け止めてくれてありがとう!!^_^

 

そして、そんな娘の頑張りをお母さん大学生はもちろん、スタッフ全員があたたかく声をかけてくれて、何だか感激して涙が出そうになった。

 

そんなミラクルな出会いが訪れるDEARWELL(ディアウェル)祭。

私は娘の成長にデアエて、幸せな気持ちでいっぱいに。

あたたかい雰囲気があふれるイベントに是非沢山の方に知ってもらいたいと思ったのでした。

 

〜おまけ〜

娘がどハマりしている〝TOKYOMER〜緊急救命室〜〟の車両がきていて大興奮!

大道芸のお手伝いもして風船もGET♡

そんな思わぬ出来事にもデアエて、ご機嫌ルンルンで帰宅したGW初日となりました!

 

 

 

 

4件のコメント

比呂子さん

本当にすごかった!頼もしかったね、子ども達。
だれも呼び込みして来てなんて頼んでないよね???
大人の様子を見ていた子どもたちが自然とレイを片手に声を掛け始めて。

子どもの可能性、子の成長、そしてわが子の成長をしっかり受け止める比呂子さん、それを間近で一緒に感じられるこのデアエル祭。たくさんの人に体感して欲しいなぁ。
そして私たち母が楽しむこと、そこにわが子も加われり、笑顔の私たちをみて、自然とその輪が広がって行くことを願ってやみません。
だってこんな幸せってあるのかな?そう思うから。
心も体も成長期の子どもたちがのびのびと自ら行動する姿に私も感激しました!

いつも一緒になって、我が子の成長をみとめ喜んでくれるまきさん。毎回褒めまくってくれるから、私まで嬉しくなるのです!
本当にいつもありがとうございます!
優しいまきちゃんが、三兄弟もわたしも大好き♡

脇門さん

先日はお疲れ様でした^^
よく似てらっしゃる可愛いお子様たちにも会えて嬉しかったです。
長女ちゃん、すごい!いつの間にそんな!
積極的に!
ディアエル大賞差し上げたいですね♡

石坂さん
私もお会いできて嬉しかったですー!朝からお疲れ様でした!^_^
ディアエル大賞また新しい提案!いいですね!
また張り切って参加しそう!
いや兄弟喧嘩のきっかけになるかも…。笑

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小6、次女小3、長男小1、小学生3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが6年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^