お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さん大学生= 母フラdeピンクリボンの法則

中外製薬にお勤めのお母さん大学生山中さんとのご縁で『World Cancer Day in Chugai』のイベントに参加することになった。そして初めてハナミズキを踊ることになる。この曲は、順子先生にとって特別なもの、私達にとっては憧れのもの。だからこそ大切に心を込めて踊りたい。

今までの意識が変わった。

今までは、フラダンスが楽しいという気持ちが優先。

今回は、フラダンスで自分なりの表現をしたいと思った。

今日のために準備はしてきた。

いざ中外製薬サイエンスパーク横浜へ。

大きな建物内に入ると広々とした空間が広がる。圧倒されていると、お母さん大学生山中さんが颯爽と現れた。ビタミンカラーのスカートとビビットカラーのTシャツ姿、ポニーテールにかわいいシュシュ、そして耳に付いた純白のお花が揺れていた…

フルマラソンのストイック山中さんだ!(勝手に命名)

夢の1/2を叶えました

Tシャツはイベントのサポートスタッフの証だそう。後ろ姿で目を奪われたのは背中に大きくプリントされた

患者中心」の文字。

あとでググった!!

会社の最優先の価値観であるという、患者さん一人一人の健康と幸せを最優先に考えることだそうだ。とても身近な会社に感じられた。

取り組みを知るいいきっかけにもなった。

今回ふれあった社員さん、既に笑顔の花が咲いていた。

そんな幸せな空気に包まれた会場には、レイを首にかけ、髪に花をつけた方々もスタンバイ。

皆で一体となり、もっともっと笑顔の花が咲き乱れた。とても楽しいフラタイムとなった。

イベントが終わり帰宅した。

「あ〜楽しかったぁ〜」。

その第一声に

「今が1番楽しそう。

いいねいいね!自分の好きな事して。

ママが楽しいことして長生きしてくれるといいなぁと思ってる。

 

ママなんだけどひとりの女性。

自分の人生を謳歌しているね。

見てて嬉しい」。

と次女が言った。

(ここからは私の心の声)

 ↓

ママも長生きして、あなた達のこれからをもっと見ていたいよ。

そうだね、ママはお母さん大学生だから大丈夫。

そして、ママは母フラdeピンクリボンのメンバーだから大丈夫。

(心の声の根拠)

⚫︎お母さん大学生→ペンを持つ→笑顔になる→ 免疫力アップ→健康→長生き

⚫︎母フラdeピンクリボンのメンバー→笑顔で踊る→免疫力アップ→健康→長生き

(結論)

『お母さん大学生= 母フラdeピンクリボン』

この法則により、長生き要素は倍という事に!

~皆さまも、一緒に活動しませんか?

笑顔でお迎えいたします!~

6件のコメント

まきさん、ペンの神おりてる!
娘さんの一言嬉しいですね!
うちの子たちも、同じように思ってくれてると勝手に思ってます。
やっぱりいくつになっても、お母さんが笑顔でいてくれると嬉しいですよね!
これからも、笑顔で一緒に踊っていきましょー!

比呂子さん

いつもありがと!
笑顔でちゃっきり、比呂子さんのおかげで、ステージも安心。
こんな素敵なメンバーと共に同じ目標に向かってできること、この歳で出会えたことに感謝です。
うんうん、これからも一緒に笑顔で踊り続けよ〜

お子さんの感想、お言葉に、涙涙。
ステキ!

真紀さんのフラがとても素敵です
あるフラメンバーがそうおっしゃってました

フラは練習する時間が多ければ多いほど
フラを見る、感じる時間が多ければ多いほど
ステキに踊れるようになるダンスです。

私は毎日最低1時間、レッスンあるときは3時間踊っています!
フラのおかげで免疫力も上がり、この8年風邪も発症してません。

ぜひ真紀さんも皆さまも、毎日フラを♪

順子先生

フラダンスの奥深さを感じているところです。
ステージのために必死に練習していたハナミズキでしたが、今も毎日踊っています。
理由は踊りたいから!
笑顔で免疫力もアップ。いいことずくめですね。
順子先生との出会い、フラとの出会いに感謝です。

植地さん

植地さんいつもありがとうございます!
フラを通して沢山の刺激をフラメンバーから、植地さんからもらっています。
ウクレレも植地さんとの共通項。『生涯青春のレジェンド先生』のヌッスンでお会いしましょう!

コメントを残す

ABOUT US
田端真紀
社会人の長男を筆頭に大学生の二男と長女、看護学生の二女、高校生の三男の5人のワーキングマザーです。長男が自立して6人で横浜に住んでいます。北九州市出身。MJプロ。母フラ、母レレ、母ドラメンバー。みそまるマスター。