お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お礼の言葉

先日薬の飲み方でたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました!

皆さまのたくさんのアドバイスのおかげで無事薬も飲めたため、RSからの中耳炎悪化と言う恐れていたシナリオを回避することができました。

いつも子育てで迷ったときは、職場の人や保育園の先生方に聞くのですが、子どもが熱があるから仕事は行けないし、上の子のお迎えでもウィルスのある子を抱えて保育園に長居する訳にもいかないし、親兄弟も気軽に会える距離にいないしで八方塞がりだったので、お母さん方のたくさんのアドバイスと、それに添えられた励ましの言葉にとても救われました。

その後、手足口病、のどの風邪からの発熱とお薬が続きましたが、皆さまからいただいたアドバイスを元にお薬を飲ませ、あの記事をあげたときとは全然違う平和なお薬ライフでした。
まだ、抗生剤は出てないのですが、また来たときは再び参考にさせていただきたいと思います。

本当はもっと早くにお礼を言いたかったのですが、今さらになってしまい申し訳ありません。

本当にあのときはありがとうございました!!

4件のコメント

星村さん

よかったぁ〜平和なお薬ライフ!
わが子も保育園児でしたので耳鼻科通い、薬漬けの日々でした。 
そんな病院ライフも子の成長と共に減りますので、ご安心を。

耳鼻科っていつも混んでるイメージあります(^^;
受診だけでも大変ですよね。

そっかぁ、病院ライフすら子供の小さいときだけの大切な時間なんですね。
噛み締めときます(^^;

星村さんの記事読んで、皆さんのコメント見て、うちもいろいろあったなぁ〜、と思っていました。
ちなみに、上の子二人は薬大好きで(ちょいと甘いですよね、子ども用のもの)全然平気でした。
末っ子はダメで、行き着いたのは、一滴の水でネリネリしてラムネみたいにする方法でした。それならパクッと食べてくれてました。

体調良くなってよかったですね。
それを繰り返し、大きく育ちますからね。

先日成人した長女が咳が止まらないというので、私の薬をあげたら「にがいじゃん!」と怒りのLINEが来ました笑
もう大人だからそりゃあ、苦いよ。。。

我が家も上の子はお薬大好きだったので今どきの薬っておいしいのかと思ってました。笑

長女さんのお話笑っちゃいました。
わざわざ苦いじゃんってLINEをする娘さんがかわいらしい。笑

コメントを残す

ABOUT US
星村愛理
3歳の女の子と0歳の男の子の子育て中です。 上の子が11ヶ月の頃に熊本から来ました。 両実家とも熊本で、主人も出張が多いので毎日てんわやんわしてます。