お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

第6話 ミソデレラ、アミソ、褒められる、?の巻。

毎日味噌のお城で家事をしながら味噌の勉強中のミソデレラ、アミソです!

ミソデレラの仕事として、パソコン作業などもしているのですが、

学生時代のパソコンの授業は、全然内容が理解できず、友達にほとんどやってもらったりサボりまくっていたアミソ、正直あまり得意ではありません…)^o^(

まさか、そんな学生時代にサボっていたツケがいまになって、まわってくるとは…

 

アミソはこのあいだ開催された、『全国みそ祭りinおけがわマイン』の報告書をつくっていました。

 

やっと終わったーーー!あとは明日確認してもらうだけだ!(このとき味噌のお城にはアミソしかいなかった)と思って画面をそのままにして味噌のお城を出ました。

そして次の日。

智子さん『アミソ、報告書終わった?』

アミソ『はい!おわりました!確認おねがいしま…ん???!!』

昨日そのままにしていたはずの画面が消えている…

ま、まあ、さすがにフォルダには入っているだろう!ハハハ

…ん?

フォルダにあるデータを開いてみたものの、初期画面になっている…)^o^(

そしてようやくアミソは気付くのです。

うわーーーーーーー!!!!!!

ちゃんと保存できてなかったーーーーーー!!!!!

テンパるアミソ。これがミソババ様に知られたらまずい。ぞうきんがけじゃ済まされない。

カタカタカタカタカタカタ

一心不乱に文字を打ち込むアミソ。

キーボードは一応こう構えるくせに結局だいたい人差し指で打ち込む、小学生レベルなタイピングをするアミソ。

人差し指が浪費されます。

すると案の定

ゴジラのBGMと共に(アミソの心のイメージ)ミソババ様がやってきました…

ミソババ様『あれ、今日は珍しくちゃんと仕事してる風じゃない』

アミソ『じ、実は、昨日つくったデータが消えてしまってやり直しているのです(蚊の鳴くような声)』

ミソババ様『じゃぁそれは、どちらにしろ、よくない記事だったってことだね!アッハハハ!』

…ん?相変わらずのミソババ様節だけど怒られてはいない…!!?

アミソがあっけにとられて作業をつづけていると、

その数十分後、お孫さんが2人、やってきました。

 

(だから機嫌がよかったのか!)

 

そう、ミソババ様は自分とお孫さんには甘いことで有名なのです。(笑)

はーー助かった!!!

ありがとう!お孫さん!毎日遊びに来ておくれ!

そうしてミソババ様はお孫さんたちを連れて幸せそうに、どこかへ遊びに行ったのでした…(笑)

(最初打ちわせとかで抜けたのかと思ったら遊びに行ってるだけだったことに後から気付く。笑)

アミソの味噌の勉強と、パソコンの勉強…(^ω^)はまだまだつづくのである…!

ではではまた!アミソ♬