次男がサイコーの体験入学を経験している間、気になるのは、先に韓国に帰国した夫と長女。
現在、期間限定の父娘生活が進行中です。
これがまた驚きの連続で。。。
まずは夫。
いつもは仕事やバドミントン、飲み会で遅い帰宅のところ、毎日定時に帰宅。夕食の献立を考え、レシピを調べ、かなりのこだわりで調理。(気合いが入り思わず鍋も購入!)
長女の帰宅時間に合わせて夕食を準備。(時に二人で夜食も)プラス、洗濯、掃除と大忙し。週末は長女の友人も連れてお出かけも。
一方長女は
マイペースで起き、プチ一人暮らし気分を満喫。(夫は朝早く出てしまうので)
洗濯ものをたたみ、部屋の片づけをし、ゴミを捨て、父親との暗黙の連携プレー。
妻で母の私は、
時おりくる報告で、父娘の充実した生活を知り、今回はお互いに成長した!と思うのであります。
普段は見ることが難しいこと。
離れてみて初めてわかること。
期間限定だからできること。
いろいろいろいろ経験して
お互いにそのありがたさを感じたり。。。
これは恒例にするといいかも?と考えていた矢先に夫から
「来年は勘弁だ~。一人のほうが気楽でいい」とオファーがありました。(娘を思い頑張りすぎた父の本音がポロリでした)
鍋を買ったというところでニヤニヤしてしまいました。
旦那さん、すごく嬉しかったのかなぁと。
最後の本音にまたニヤニヤしてしまいました。
かなり気合いが入ったみたいです。
仕事帰りに食材の買い出しをしたり、毎日メニューを考えたり。。。
燃え尽き症候群にならないよう、帰ったらあたたかく労いたいと思います。
素晴らしい
母がいなくても、大丈夫じゃない。
ちょっと寂しく、ちょっとうれしいね。
父娘の絆が深まるね。
離れてみて成長することがいっぱいですね。
普段はあまり一緒にいる時間のない父娘なので、
こうして過ごせたことがとても貴重でよかったなと思っています!