お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

地域版編集長たちに感謝!

今日は、エンジェル牧之原版の編集長宅へ
静岡版8月号を届けに行った。

毎月開催される編集長会議に向けて
彼女が通って来るだろう道を今日は私が車で走る。

片道40分…かなりな距離。

それを、彼女は一番下の子を連れて
毎月この道を走っている…

彼女のお宅に着いたときは、
なんかちょっぴり感動。
そして、改めて感謝!

地域版編集長たちは、各々みんな。
道中何分もかけて、編集長会議に参加してくれているんだなぁ…
みんな、ありがとう!!!&みんな素敵だよ~☆
感謝してもしきれないほど、たくさんの「ありがとう」が湧いてきました。

そんな風にみなさんの手元に届いている静岡版。
もっともっと大事に、
もっともっとたくさんのご縁が
温かくつながっていくといいな~…
いや、繋がっていかなきゃもったいな~い!
心を込めて、もっともっと繋げていきたいと思いました。

そして、今日感動したことがもう一つ。
<女神>と付いた地名が県内にあることを発見したこと。

素敵でしょ☆

7件のコメント

静岡も広いでしょうから、楽しい事ばかりじゃないご苦労の一端を感じさせてもらいました。
片道40分の距離をどんな思いで走っているのかな・・・
ウキウキの時も、気分が乗らない時も自分をコントロールしながら・・・
そして元気になってまた次を思う力に変えてかな。

女神・・・どんなところか興味が出ました。
地名の由来はどこからきたのかな?

コメントを残す

ABOUT US
杉本真美
中2娘、小6息子を持つ、フツーのお母さんです。 <お母さん大学>に入学したのは、息子を出産した頃。 しっかり子育てしなきゃ!の肩肘張った子育てを、180度変えてくれたのが<お母さん業界新聞>・<お母さん大学>でした。 2011年に静岡県に引っ越し、今は静岡版編集長をやらせて頂いています。 13紙の地域版編集長とともに、静岡県内にお母さん業界新聞とお母さんのココロを広めていきたいです。