娘が卒業旅行で北海道を訪れた。
「お母さん大学のもっちさんって、登別やったな?」と、連絡があった。
「会いにいこかな」
もっちさんとは2015年三重県鈴鹿サーキットF1GPで「真田みそまるラーメン」イベントで一緒にがんばった仲。
レンタカーで登別温泉に行くことになり、思い出したと。
もっちさんは急な訪問にも関わらず、とびきりの笑顔で迎えてくれたそうだ。
「昨日まで沖縄だったのよ~」とお土産にいただいたのがこのパン。
娘は律儀に大阪まで持って帰ってきた。
「お母さん、もっちさんから沖縄のお土産やで」
袋にあるゼブラ、シマウマは沖縄を駆けているつもりが、北海道を駆け抜け、気づくと大阪まで来てしまっていた。
沖縄→登別(2741キロ)→大阪(1287キロ)、合計4028キロ旅してきたパン。
歩くと664時間。24時間歩いても27日かかるんだって。シマウマならもう少し早いかな。
ゼブラさん、ほんとにおつかれさまです。
沖縄のオキコ株式会社さん、北海道のもっちさん、ごちそうさま♪
もっちさん、きっと嬉しかったでしょう。
一緒に頑張ったあの頃・・・それが共通の思いに一瞬にしてつながるから。
やっぱり今でも忙しく飛び回っておられますね。
運転免許も取っていたんですね。
ますます活動範囲が広がるな~
卒業おめでとうございます。
まだ雪残る北海道を堪能してきたようです。
全国、あちこちに訪ねられる人がいるのは幸せですね♪
ありがとうございます。
来週から社会に出ます♪
わ~、もっちさん!
私も逢いたいです!(*^^*)
娘さんがお母さん大学生のことを覚えてるっていうことに
感動しました!
さすが宇賀さんちの娘!(≧▽≦)
もっちさん、変わらずの笑顔で楽しかったと♪
どこでもドアが欲しいですね~