「あのね、あのね!!」
娘がたくさん“あのね”を言うようになった。
詩や歌によく使われる“あのね”。
こんなにわが子から聞くようになるなんて、
大きくなったなぁーとなんだかしみじみ。
あのねってどこで覚えたのか、言葉のストックが溢れ出す。
「あのね、幼稚園でね、お友だちとね、ケンカしたとよねー」
「あのね、あのね!こーちゃんがお菓子に水入れて怒られらした(笑)」
「あのね、まーくんがそらちゃんに『もう遊ばん!』って言わした」
「あのね、お弁当全部ひとりで食べたよ」
「あのね、みんなでね、ジャー坊のとこの電車に乗ったよ!」
母がいなかったときのことを細かく伝えようとする娘。
母と子ふたりに戻ったときに、たくさん教えてくれる。
あぁー、あのねがかわいくてたまらない。
あのね・・・・
わが子の世界を、ちょっと見せてくれる。
大好きなお母さんにだけ
今が、一番楽しいね、聖子さん。
朝から、うれしい記事を読んで、
私の枯れそうな母力が、元気になりました。
ありがとう。
いつでも、“今”がいちばん楽しいです(*^^*)
今日も元気に登園しました!
今日はどんな「あのね」を話してくれるかな♪
お母さんに話したいことがいっぱいなんでしょうね。
かわいくてたまらない、その幸せがこちらにも伝わりました。
母に似ておしゃべりです(笑)
なかなか説明が上手いというか、だいたいわかるので想像して楽しいです(*^^*)
やっぱりエネルギーが強いにこちゃんだなと思いました。
疲れて家では静かになるタイプではなさそう。(笑)
疲れるギリギリまで喋ったり動いたりして、突然電池切れで寝てしまいます(笑)
私に似てエネルギーも強いし、おしゃべりです(^^;;
「あのね」に、伝えたい気持ちがいっぱい詰まっていますね!
かわいい!(*^^*)
とーってもかわいいよー♡
伝えるのも上手いと思う。
おしゃべりだから、発語の数もすごいからかな(笑)