お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さん業界新聞大阪版7月号の表紙撮影会・無事終了~♪

暑い!梅雨がやってくる!天気予報とにらめっこ…で去年も大変だったこの時期の撮影会。今年は大阪市阿倍野区の桃ヶ池公園におじゃましました。

去年の台風の爪痕がここにもまだまだ。公園内、台風21号被害の倒木除去作業などで通行止めの場所があり、公園の向こう側に行くのも遠回りしていますが、桃ヶ池公園名物の蓮の花の開花時期に合わせ、ようやく通れるようになるそうです。

この日、午前中でも暑さで人が少なく、高齢の方や犬の散歩の人、近くの保育園の園児たちが先生と一緒に遊んでいるくらい。で、午後涼しくなるまで待つことに。保育園帰りのお友だち母子、いつもこの時間にここで会う顔なじみさん、幼稚園は違うけどここが通り道のご近所さんなど、さまざまな母子にお会いしました。

途中、3人の子連れの野上記者もかけつけ、お声かけや撮影も参加しました。

ご住所など書いていただく間に子どもたちと遊んだり、今の子育て事情を聞いたり。撮影会は毎回ハプニング続きですが、新聞づくりにおいてとても貴重な時間です。お母さん業界新聞をまだご存知ない方にも手渡しさせていただく機会でもあります。

ご協力いただいた皆様、大阪版を手に取っていただいた皆様、ありがとうございました!

7月号制作がんばります。

2件のコメント

ありがとうございます♪
子育て真っ最中のお母さんたちはすっぴんでも若さと
使命感でいきいきしてます。
きっと大変なこと、辛いこともあるだろうけど
子どもを見ながら少しの時間、おしゃべりしたり、笑ったり、
これからまたおうちでがんばる前の息抜きにも思えました。
パワーたくさんもらいました!

コメントを残す

ABOUT US
宇賀佐智子
大阪の宇賀佐智子です。30歳長男・27歳長女の母。大阪エリア版編集長を2018年から4年間務めました。子育てが楽しくなる大阪、誰もが子どもたちの未来を考える大阪、美味しい楽しい大阪を目指します♪