たいていのおうちにある、こんなトイレットペーパーホルダー。
下のところ、入れてます?家族は入れてくれます?
なくなりかけやのに、ビミョーに残して、次の人にまかす、ってゆーのは「へっ!やりやがったなぁ~!」と、つい笑ってしまうけど、ココに2個目を補充するのは私ばっかりやと気づきました。主婦歴26年でやっと(笑)
こないだ、夫にこのことを訴えると苦笑い。わかってて、やってないのバレバレやん。
「あ、お母さん大学のサイトに書くやろ」と言われ、「そーや、書かなあかんな。きっと共感してくれる人、いっぱいおるわ」と言いきったので書きます。
まだ、お子さんが小さいお母さんはぜひ「トイレットペーパーの補充」の楽しさを伝えて、自然とできるようしてください。男の子でも女の子でも。
「うわ~♪ぺったんこやったのに、トイレットペーパー入れたらふくらんだねぇ♪」とか(笑)
こんなことしてたら、話題になってた「名前のない家事」がちょっとでも減っていくでしょう。
それを見てニンマリするお母さんが増えますように。
大共感です!!!
そう!ビミョーに残してある!
替えてくれる時もあるけど、芯がそのまま台の上に放置とか!
うん、息子たちには補充の楽しさを伝えよう・・・
大共感いただきました♪
そうそう!芯がポツンと置いてありますよねー
一人暮らしの息子なんて
芯すら並べてありました。
ぜひぜひ、今から改革してください♪
はい、申し訳ございません。
「それぐらいできんのかお前はリスト」の1番上に記載してある名もなき家事じゃないでしょうか。
5回ぐらい言われて直りました。
みなさん5回以上言い続けてください!
むしろ、言われたくなくて、あと3巻きぐらいあるけど、もう使い切ったれぐらいの勢いで意識しております。
わはははは!
気づいちゃったんですね!
*
今の我が家は息子とふたりなので
何も考えずに予備のロールを出していますが…。
結婚生活中は『きぃぃぃぃーーっ』となってました(笑)
なんで5cmだけ残してるんじゃーー!
1周分もないじゃないかーー!
と。(←遠い目)
息子の背が伸びて棚に手が届くようになったら
交換してもらいます!!!
名もなき家事が減っていくといいですね。