お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

父をいじる4歳娘

トマト、なす、オクラ、きゅうり、ピーマン、ゴーヤ…

先日夫の実家の家庭菜園でいろいろ収穫させてもらった娘。

娘は野菜ほとんど何でも食べられる。

1、2歳頃は「イヤ!」と言ってた気もするが、重ね煮や蒸し煮で味付け薄くても食べるようになり、いつの間にかほとんど何でも食べるようになってた。

そんな娘なので、夫がなすを食べないことが理解不能。

最初は
「お父さん、なんでなす食べないの?」
と本当に質問していた。

最近は
「お父さん、なんでなす食べないの?大人なのにねぇ。」
とニヤニヤしながらお父さんが困ってるのを見ている。

今後も何か食べない度に、娘につっこまれいじられるのだろう。

娘のおかげでがんばって食べられるように…ならないだろうな…。
なす美味しいのにもったいないと思ってしまう私。

2件のコメント

家庭菜園で収穫の喜びと食べる楽しみがあるんですね。
買ってきたものより美味しいはずだから、お父さん何とかなすに挑戦してほしいですね。
それこそ細かく切ってわからない料理にして・・・(笑)

いろいろ収穫させてもらえるのを帰省の時に楽しみにしています。
いろんな調理法を結婚当初試しましたが、ダメでした。
なすとピーマンと肉を甘辛く味噌味にしても食べないなんて!!
変わった料理は食べないので細かく切った料理は警戒されます(笑)

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約10年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小4の娘&年中息子の2児の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 インタビュアー&ライター&ライティングの先生│今より書くのが好きになるコミュニティ・個別サポート│厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/