お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

一番は6歳になれたこと

昨日は末っ子イチカ6歳の誕生日。

夫の両親が我が家までケーキを持ってお祝いに来てくれました。

ひとつお姉ちゃんになった記念にお風呂でインタビューしてみた。

「イチカはなんのために産まれてきたの?」
画家になるため

「画家になってどうするの?」
書いた絵を友達のお店に飾ってもらって販売する。
そしてたくさんの方に捧げる。
一人で描くんじゃないよ。チームでデッカイ絵を描くんだ。

「今日、よかったことを3つ教えてください」
ケーキが食べれてよかった
おじいちゃん、おばあちゃんが雨の中来てくれてうれしかった
でもね、いちばんは6歳になれたこと

6歳になれた。

本当だ。

何よりもうれしいことは、

あんなに小さかった小さかったイチカが6歳になったこと。

本当にそうだ。

 

 

 

2件のコメント

だんだん、イチカが私の先生にもなってきましたよ(笑)
池田さんに似ているな、と最初思っていましたが、今ではすっかり、イチカ先生さまとして、確立してきました。
親戚のおばちゃんの気分ですw

お誕生日おめでとうございます!

コメントを残す

ABOUT US
池田彩お母さん大学福岡支局長
お母さん大学福岡(ちっご)支局長/元お母さん業界新聞ちっご版編集長。長女が1歳の頃にお母さん大学に出会いマザージャーナリストに。ペンを持ったことで視点が変化し、「お母さんになれてよかった!」と心から感じる。久留米で活動をスタートして13年。現在は、久留米市合川町の「松葉荘」で居場所づくりをしながら、九州中のお母さんにお母さん業界新聞を届けようと奮闘中。3児(中3、小6、小2)の母/MJプロ/みそまるマスター/みそソムリエ