小2の次男は、お絵描きやモノづくりが大好き。
いつも自分で何かと工夫しては、色んなものを産み出している。
この日は、数日かけて創った【眼鏡】
色付きセロハンで、サングラス風。
この眼鏡をかけた状態で、宿題をしたりする(笑)
耳にかけても、ずり落ちてくるので、
眼鏡のツルを、耳に直接セロテープでくっつけている(笑)
「かあさんにも貸して」と言って、かけさせてもらうことに。
でも、眼鏡のツルは私の耳には小さく、
うまく眼鏡がかけられない。
そこで次男は、自分と同じように、私の耳の後ろに直接テープで貼り付けようと頑張っていた。
でも、何回も何回もテープで貼り付けようとしても、貼れない!!
その時に放った一言・・・
「ばあちゃんの肌やけん、くっつかん!!」
プ~~~~~~ッ!!!と思わず吹き出して笑ってしまった!!
「ばあちゃん」って!!??
カサカサしてたり、シワになってたりするであろう私の肌を見て、
うまくテープがくっつかないことを
「ばあちゃんの肌やけん」と表現したことが。おかしくてたまらなかった(笑)
あ~、名言!!!
結局、10秒ぐらいは何とかテープも持ちこたえて、無事眼鏡が欠けられました♡
どうだ!!
息子お手製の眼鏡!!
かっこいい!!
智子さん、ありがとうございます!
なかなか手が込んでるでしょう(笑)
私じゃ考えつかないようなことを言ったりやったりしてくれる、可愛い息子です♡
モノづくり系の息子がつくった、お手製のサングラス。
お母さんも、なかなか、いい感じだよ。
ひ~~~さしぶりの投稿、お赦しください!!
・
我が家は、運動系の長男と、芸術系の次男です(笑)
この写真、次男が一生懸命撮影してくれました!
ゲームなど買ってもらえないとわかっている次男は、自分で何やら厚紙で作ったりしています。
このサングラスも、捨てられませんね(笑)
工夫して遊ぶ子どもはたくさんのことを学んでいますね。
工夫の限界を感じた時の言葉まで咄嗟に出てくるんだから最高です。
暗い気分に毎日させられてしまうニュースの合間にこの笑いはストレスを吹っ飛ばしてくれました。