ひとり親のみなさん。
毎日毎日子育てに家事にお仕事に、、ワンオペおつかれさまです。
一人っ子であれば、子どもと一対一で向き合わなきゃならないし、
二人、三人であれば、喧嘩の仲裁?
いやいや、そんな暇なーーい!
日々のことに追われてしまい、子どもが寝たあとに怒りすぎたことを反省してしまったり、、
わたしはあなたの母(父)で良いのかとポロッと泣いたり、、
子どものために、と、歯を食いしばって生きていく中、辛いこと山のようにあるんじゃないかと思います。
ひとり親の経験談を共有したり、一緒につぶやいてみませんか?
いま苦しい方、何かあなたの役に立つかもしれません。
苦しかったことを乗り越えた方、きっとその体験が誰かの何かに役に立つはずです。
耳だけの参加でも大丈夫です。
泣き笑いの時間をぜひぜひ共有しましょう!
お母さん大学 2020乾杯オンラインイベント「百万母力祭」
ハハコミルーム企画
「ひとり親のリアルなつぶやき」
7月24日(金・祝)20:00~22:00
【対象】※15名限定企画
・ひとり親のみなさんー!
・もちろんシングルパパもシングルママも大集合!
・別居中など今後もしかしたら…の方もぜひ。
【内容】
・ひとり親のお母さん大学生の体験談など
・ひとり親に関するテーマ(他人に頼ること〜病気のときどーする?)でトーク!
・質問コーナー
・ひとり親✖️新聞を書くこと
【参加方法】
・一緒に話したいー
・聞いてみたいー
・顔出しはせずにこっそり耳だけ参加するもOK!
【申込】
百万母力祭 申込フォームより
色んなイベントもチェックしてねー!
【ルームリーダー】
安藤裕子
https://www.okaasan.net/author/andoyuko/
福岡県大牟田市在住。7歳ひとりっ子女子の母。
5年前に別居、調停、裁判を経て4年前に離婚。お母さん新聞大牟田thanks版編集長(現在54号)
現在、准看護師。離婚したあとに看護学校に通い始める。実家の協力、周りのたくさんの友人の力を借りながら看護科に在学中。来年3月卒業予定。
何事にも一生懸命で前向きだが、年に一回はズドンと落ち込むことがある。
わたしには今夢がある。
お母さん業にはもしかしたら向かないかもだけど、夢に向かって頑張る背中を娘に見せることはできる。
もちろん泣きながら、それでも笑いながら。
当日、みなさまのご参加お待ちしています。
★百万母力祭概要>>https://www.okaasan.net/hahagokoro/55516/
★百万母力祭の最新情報>>https://www.okaasan.net/tag/kanpai2020/
★お母さん大学チャンネル〉https://www.youtube.com/channel/UC0V1ClT4w_WDe5sicWSEh-g/
問合せ・申込み:乾杯2020実行委員会 kanpai730@gmail.com
委員長:池田彩(お母さん業界新聞ちっご版編集長)090-9062-7421
副委員長:植地宏美(お母さん業界新聞横浜版編集長)090-3902-8577
主催:お母さん大学(お母さん業界新聞社)TEL045-444-4030 info@30ans.com
安藤さん、看護学校で勉強されているんですね!
娘さんを育てて、新聞を書いて、とても忙しいと思います。
わたしは、看護学校時代が、一番大変でした
今は、仕事をしていません。
前向きに生きる安藤さん、尊敬します。
応援しています。
青島さん⭐️
看護師さんなんですねー!!
お母さん大学には結構多い看護師さん!
なんかご縁を感じ、とても嬉しいです。
看護学校、ただいまMAXの実習期間中、いろいろむちゃくちゃ大変です。。
が、子育てに逆に癒されています。
疲れても、娘の笑顔みただけで元気になれるというか。
こないだ、がっつり自分の性格の嫌な部分に向き合う日がありました。。落ち込んで、また上がって、
誰かの何かに力を借りながらも、
自分の実体験を伝えていくことで、
もしかしたら誰かの力になれてるかもしれないことを信じながら。
応援ありがとうございます!