お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

年末の恒例

クリスマスの二日後に末っ子の誕生日がやってくる。

兄たちが示し合わせた訳でもないのに、お菓子のプレゼントを買ってきた。末っ子の好きなお菓子ばかりが入っていた。(姉たち少し慌てた、プレゼント買ってない・・・)

そう、私が一番忙しい年末がやってきた。

毎年、年賀状は子どもの誕生日の写真を載せている。そのため、末っ子の誕生日のその写真撮影が終われば、急ピッチで年賀状制作が始まる。大好きなNHKの72時間スペシャルを見ながら明け方までメッセージを書いたっけ。(今は昼の時間に変更され夜通しやらなくなったが。)

でも今年はいつもとは違った。

末っ子のバスケ部の試合はず~っと無観客、今まで一度も観戦出来ていない。前年まではミニバスの予定で休日が終わっていたが、そんなこんなで今年は余裕が出来ていた。なんと久しぶりに元旦にお届け出来そうだ。

年賀状、毎年これだけで繋がっている人も多い。

「お元気でいてください」ひと言添えた。

 

6件のコメント

田端さん!そうだそうだ!年が明けたら、きっとその年賀状も見せてくださいね!

そ・し・て、私もNHKの72時間、大好き〜〜〜〜〜〜!!
夜通し見たいんですよね、あれ(笑)
夜中のテンションでみたい。

そうそう、長男(笑)一緒にお酒が飲めるよーになり、隣でワインをがぶ飲みしてます。あーもーすぐ落ちるわ笑笑

兄弟が仲良い姿は親として嬉しいですね。

まだうまく使いこなせず、コメントもらっていたの気付けず、返信遅くなっちゃって、今年もよろしくになっちゃったけど。
良い年にしたいですね。また折々おしゃべり会で〜♪

コメントを残す

ABOUT US
田端真紀
社会人の長男を筆頭に大学生の二男と長女、看護学生の二女、高校生の三男の5人のワーキングマザーです。長男が自立して6人で横浜に住んでいます。北九州市出身。MJプロ。母フラ、母レレ、母ドラメンバー。みそまるマスター。