子どもたちと一緒にお風呂に入っていたら、
♫もしもし ママよ〜ママさんよ〜 世界で1番お前ほど〜♫
と、いきなり歌い出した小5長女。
何だ?何だ?続きは何だー?
と、期待に胸踊らせていたら、
♫お尻の大きい人はいない どうしてそんなにデカイのか〜♫
なんじゃそりゃ~。何を高らかに歌っとるんじゃい?全く!もっと、マシなこと歌ってよー。
と、頼むと、心優しい小2の次女が歌い出した。
♫もしもしママよ〜ママさんよ〜 世界で1番お前ほど〜、ピアノが上手い人はいない。どうしてそんなに上手いのかー♫
違う!違う!そんな嘘やだー。もっとリアルなやつー。
と頼むと、
しばらく考えてまた次女が歌い出した。
♫もしもしママよ〜ママさんよ〜。このお家の中で(←早口)1番お前ほど〜 心が優しい人はいない どうしてそんなに優しいのかー。
リ、リアルって(;´∀`)。。そっちをリアルにしたのねwww
頭良いじゃん。
これ、今月号の宿題かな?
おもしろい。
これ、10番までやってほしいなぁ?
それと、もしもし、パパよ、パパさんよ~も、リクエストしたいなぁ。
え?藤本様!!!じゃあお願いします!これも宿題の一つとして提出させてください!
なんか、今回の宿題、めちゃ難しく考え込んじゃって(;´∀`)どうしようかと思っていたんです。なんか笑いを取れることってなかなか起きないもんだ。。とネタすら見つけられなくなってましたー(;´∀`)
中村さん。
悩むこと、考えることが、大事です。
母の感性を研ぎ澄ませて、よろしく!
あああああっ。。。。。
レンさんちは、毎日がネタの宝庫じゃーん。と他人のことなら、そう思えるけれど・・・。
わが家になると・・・悩む気持ちもわかるなぁ(笑)。
私もどうしたもんかなと瞑想中・・・。
でも、きっと毎日が笑いのネタの宝庫なんだろうなーとも思いながら。。。。
うんうんうん。よく子どもに笑わせてはもらってるんやけど、文にする、落語風に、小噺風にするってのがまた面白いけど難易度高いよねー。
私も10番までリクエストしま〜す!(笑)
田村さん、藤本さんの記事読まれました?
「みなさんも、これ、子どもに歌ってもらいましょー」みたいなこと書いてましたね。
4番以降は、田村さんとこのお子様たちに託しまーす(^^)