お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

それでもお母さんがいいのか。

3歳次男は絶賛「おかーたんがいい!」期間中。

夫が「お父さんのところにおいで」と呼んでも、
「いや!おかーたんがいい!」と全拒否。

9歳長男も、どちらかといえば「お母さんがいい」派。
「お父さんとお母さん、どっちと行く?」
と聞けば、
たいてい「お母さんと行く」と答える。

息子たちを溺愛している夫は、ちょっと寂しそう。
あの手この手を使って息子たちを呼び寄せようとするが、
あっさり玉砕する。
それでもめげずに息子たちに抱きついていっては逃げられる毎日。
(でも父子の仲はいいですよ)

お母さんは毎日毎日プンスカ怒ってるし、
二言目には「疲れた、めんどくさい」と言ってるし、
よっぽどお父さんの方が優しいし遊んでくれるというのに、
それでもお母さんがいいんだなあ。

なんだか不思議。

6件のコメント

はじめまして!
これを見て思わず笑ってしまい、そして夫にも見せたら苦笑いしてました。
うちも全く一緒です(笑)
パパの方がいっぱい遊んでくれのになぁ…そしてママの方だけぎゅうぎゅうになる布団のなか(笑)

はじめまして!
コメントありがとうございます!
旦那さま苦笑い(笑)
武田さんちも同じなんですね(笑)
そうそう、明らかにお父さんの方がたくさん遊んでくれるのですが、
我が家も私の布団がぎゅうぎゅうで、私は敷布団から半分落ちてます(笑)

分かります~お父さんの方が優しいのにな~ってよく思います!
そして、武田さんのママだけぎゅうぎゅうになる布団も分かります(笑)

本文に関係ないですが、内装が木をたくさん使われてて素敵ですね。
実は憧れてます(^^♪

木綿さんところもー!(笑)
お父さんからしたら「俺の方が遊んでやってるのにー」って気持ちになりますよね(笑)
やはりお母さんは何かしら特別なんですね♪
我が家の内装、ありがとうございます!
木をふんだんに使った内装、夫の希望でこうなりました。
天井にも木が貼ってあります☆

コメントを残す

ABOUT US
天野智子
MJプロ/みそまるマスター/お母さん大学岡崎 代表/ 中学1年生と小学1年生の男の子2人の母です。 名古屋市出身、愛知県岡崎市在住。 旧家の農家の跡継ぎ長男の妻として敷地内同居中。 日々試行錯誤しながら、育児に奮闘しています。 育児は難しい!でも幸せ。 その間を行ったりきたり・・・な毎日です。