熱海市土石流、取り残された母と赤ちゃんを救出
https://news.yahoo.co.jp/articles/c87414985bf305a4093cbe907c0bb8e729f3829e
うちにも小さな子がいます。
この記事を読んで、涙が止まりませんでした。
まず、2人とも無事で本当に良かった。
お母さん、不安と孤独に押し潰されそうになりながら、本当に辛かったと思います。本当に生きていてくれて良かった。ありがとう。
便利さと豊かさ、快適な暮らし、自然を守ること。どう折り合いをつけて暮らしていくかを真剣に考えなくてはいけない、そんなことを感じた記事でした。
テレビを全く見ないこともあり、世間のNEWSに取り残されがちな池田です。
教えてくださってありがとうございます!!知らなかったー( ;∀;)
本当に不安だったろうな。よかったよかった。本当によかったですね。
どこに住んでいても、いつどうなるかわからない世の中になりましたね。
どうこれから未来をつくっていくのか、お母さんが感じたことたくさん発信していきましょうー
マザージャーナリストの視点で。
池田さん
母娘が無事で本当に良かった、と安堵すると共に、いざ自分の身に起きた時、冷静な判断や行動が私にできるだろうか、と考えてしまいました。
私も約2年前、大型台風が直撃した時に、2歳の長男とまだ赤ちゃんの次男を連れて避難したことがあります。小さな子供を抱えての避難や、子供たちと避難所で過ごすことは本当に大変だと痛感しました。このお母さんは本当に怖かっただろうし大変だっただろうな、と自分の体験と重ねて想像してしまいました。
今回の災害の原因について、今色々な議論がされてますが、便利さや快適さを求め続けて突き進んでいくのが本当に良いことなのか、色々と思うことが沢山あったので書かせて頂きました。
本当に良かったね。
こんなニュースを見ると、地域のつながりが、どれほど大事かが、わかります。
MJの視点で、これからも考えていきましょう。
藤本さん
本当にこの母娘が無事で良かったです。
お母さん一人で子どもを守ることにも限界があるのだな、と改めて考えさせられました。
MJの視点で、今後も頑張って発信していきたいと思います。
今ニュースを読んで私も泣きました
どれだけ、不安だったことだろうか。母子ともに救出されて、よかった。
中野さん
はじめまして。
小さな赤ちゃんと2人で、どんな気持ちで救助を待っていたのだろうか、と想像してしまいました。本当に、無事で良かったと思います。