フリースクールに通う長男しょーた。
ちょくちょく休む。
休んだ日は、ばあばの買い物やらに付き添ってくれる。
ある日、仕事から帰ってきた私に、
「ばあばが、マッサージ(整骨院)から帰る途中で休むんだよ」と。
今までは歩いて行けていた近所の整骨院。
途中で休まないと、体力がもたないらしい。
「明日もマッサージ行くんだって。大丈夫かな」と、
なんだか不安そう。
でも次の日はフリースクールに行くと言っていた。
翌朝。
やっぱり心配だったんだろうな。
今日も休むと。
小学5年生。口が悪くなったなあと思うけれど、態度はまだまだかわいい。
いつの間にこんなに優しくなったのやら。
みんなで買い物に行ったときには、ばあばの手を握って歩いてくれていた。
はじめまして!
久しぶりにお母さん大学に
遊びに来たら
なんと!
おばあちゃんとお子さんの
ツーショット写真がいいですね!
シャッターチャンスを見逃さないのも
拍手です!
さすが mj 記者ですね!
手を引いて歩く息子の姿が微笑ましくて、記事に書こう!と思い盗撮しました(笑)
MJの肩書に感謝です(^^)
わぁ!やさしいなぁ〜
そんな息子さんの優しさにちゃんと気付いている安達さんも素敵です♡
息子3人いるから、「誰か、ばあば係してー」ってよく言ってたんだけど。
自分からしている姿に嬉しくなってしまいました(^^)
やっぱりな~と思ったこと。
しょうた君が優しいというところが、学校という窮屈な世界に踏みつぶされそうになるのかもしれないなと思いました。
でも別の場所を見つけられたから、そこから優しい長所を生かせるといいですね。
しょーたの優しさがつぶれずに育ってるなら、よかったなあ。
普通に学校に行ってたら、「おばあちゃんが心配だから」では休めないし。
休むことも行くことも認められるフリースクールの存在は有難いです。
ただ、自分のことも大切にしてねと言いたくなっちゃいます(^^;)