お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

KURUMERU(くるめる)からお母さんの笑顔がつながる 

昨日、福岡県久留米市では久留米市中央公園にPark PFIでつくられた、
カフェ兼スタジオ「KURUMERU(くるめる)」の内覧会が開催されました。

みんなの憩いの公園を、これから民間の企業が入って運営していこうという新し試みです。
中央公園には、ボーリング場やスポーツジムを運営している高橋㈱が参画。

これから、みんなの公園にしていきたい高橋㈱の思いから、
この度、KURUMERUお母さん業界新聞も設置

公園からお母さんの笑顔をつなぐ取り組みをスタートすることになりました。

公園で新聞をもらったお母さんが笑顔になっていく。
公園で新聞を受け取った方が、身近なお母さんに手渡ししてつながりお母さんの笑顔が広がる。
公園に新聞をもらいにつながりにやってくる。

気づくと町のみんながつながっていて、

悩みも笑顔に
喜びはさらなる笑顔に

そんなイメージを抱いています。

KURUMERUに入ってすぐの左の棚に設置。

今日と明日
7月2日、3日とオープニングイベントが開催。

ちっごのお母さん大学生と一緒に
お母さん業界新聞を配布してきます。

イベントの詳細はコチラ
KURUMERUオープニングイベント

これからどんな出会いが待っているのか、
どんなドラマがはじまるのか、
ワクワク楽しみです!!

KURUMERUにお越しの際は、お母さん業界新聞をもらって帰ってくださいね。

コメントを残す

ABOUT US
池田彩お母さん大学福岡支局長
お母さん大学福岡(ちっご)支局長/元お母さん業界新聞ちっご版編集長。長女が1歳の頃にお母さん大学に出会いマザージャーナリストに。ペンを持ったことで視点が変化し、「お母さんになれてよかった!」と心から感じる。久留米で活動をスタートして13年。現在は、久留米市合川町の「松葉荘」で居場所づくりをしながら、九州中のお母さんにお母さん業界新聞を届けようと奮闘中。3児(中3、小6、小2)の母/MJプロ/みそまるマスター/みそソムリエ