お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

骨折したって、夏は終わらない

7月31日、日曜日。アスレチックから転落し、変に曲がってしまった手首。ヤバい…。

日曜日…救急搬送…。

右手首骨折。

いやぁー、夫も私も「いけるやろ」って目を離してしまいました。猛省。

(ただ、救急車の中がクーラー効いて気持ち良かったらしく、寝るヤツ。ちょっと笑えた)

利き手やし、あぁ…もうこの夏休みは海も行けないや…と。

マジ、ゴメン‼️

急きょ、家のなかで遊べるボードゲームを購入したりあたふたする私。

 

が、子どもってのは、つくづく【すごい存在】だと思い知らされました。

7日目にして、フツーに海に潜って泳ぎました。

※特殊カバーつけ、いつもなら3時間くらい平気で海水浴しますが、短時間で。

その後お友達とジャンプしたり、鬼ごっこしたり

※もちろん目を離さずに。

さらに片手スイカ割り❗️

翌日、生き物探し‼️

さらに前日のスイカ割りが楽しかったらしく、夜、再びスイカ割り‼️

骨折したぐらいじゃ、夏は終わらない。

楽しい夏は、夏休みは、まだまだ続く。

 

 

 

4件のコメント

器用にスイカ割りしてますねー!何でもポジティブに置き換えられるのは、
きっとお母さん譲りなんでしょうね✨

骨折といえば、うちも去年息子が足を骨折して2ヶ月学校送迎してました!
こちらも松葉杖で鬼ごっこしたりね(笑)

恵さん コメントありがとうございますー。

骨折してしまった事実はもうどうしようもないので、(骨折させてしまった状況をつくってしまった親としては反省して)その状況を楽しむ、にスイッチ入れました。

松葉づえで鬼ごっこ!「その状況を楽しんだ」のでしょうね~(^^♪

コメントを残す

ABOUT US
白川奈保
埼玉出身、2013年~香川へ。介護職の夫と、小学生の娘と、インコのとっちゃんと暮らす。 日常は、介護、医療、福祉に関するフリーの物書きとオーガニックなお店の店員。 好きなもの:沖縄、南米、高校野球、音楽いろいろ。 FB、物書きとしてのネームは「向田奈保」です。