お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

母心でつながるラジオ出演

昨日、北九州市小倉のコミュニティラジオ「エフエムキタキュー」
「COCOemi smileえみこの部屋」に出演してきました。

「COCOemi smileえみこの部屋」とは、1児の母でもあり整体師でもある永露 江未子さんが、
姪御さんをご病気で亡くされ、食の大切さを伝えるため、また、いろんな方を笑顔にしたいとはじめられたラジオ番組です。

行き帰りの車中、打ち合わせで姪御さんへの思いや食の大切さ、おばあちゃんやご両親のお話しを聞かせていただきました。

姪御さんのお話しはCocoemiブログにまとめていらっしゃるのでコチラから。

昨日の配信は以下のYouTubeでも視聴が可能です。
途中、機械の不具合で2本にわかれてしまったとのこと。上から順にご覧ください。

ブログでも紹介してくださっています。
「母が逝って1年。お母さんを考える」

実は、LINEでのやり取りはしていたのですが、
実際にお会いするのはこの時が初めて。

ですが、道中、打ち合わせ、本番と

永露さんの「母心」にいっぱい触れ、
心がポカポカになったラジオ出演でした。

 

 

コメントを残す

ABOUT US
池田彩お母さん大学福岡支局長
お母さん大学福岡(ちっご)支局長/元お母さん業界新聞ちっご版編集長。長女が1歳の頃にお母さん大学に出会いマザージャーナリストに。ペンを持ったことで視点が変化し、「お母さんになれてよかった!」と心から感じる。久留米で活動をスタートして13年。現在は、久留米市合川町の「松葉荘」で居場所づくりをしながら、九州中のお母さんにお母さん業界新聞を届けようと奮闘中。3児(中3、小6、小2)の母/MJプロ/みそまるマスター/みそソムリエ