お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

痛いよね痒いよね

おしりが少し赤いな〜と思っていたら、一気にまっかっかになってしまった。
オムツかぶれじゃなさそうな赤さ、夜は痒くて眠れなくてギャン泣きの娘。
痛いよね、痒いよね。
朝になったら病院いこう。
洗面器にお尻をちゃぽんして、すっと泣き止む娘をみたらまぶたが腫れている。
ごめんね、泣きつかれたよね、変わってあげたいよ。

何にもできないとき、人は天に祈るんだな。
もう祈ろうと思っても感謝しかでてこなくて、
ありがとう。私にこの子を授けて下さってありがとう。
とひたすら思いながら、娘をだっこし続けた夜。

こんな気持ちになるんだなお母さんって。
 
明日はよくなりますように。

6件のコメント

夜中のやりとり、なんとかしたいと手当てをすること、願う気持ち、本当によくわかります。
わが家も上の子が重症アトピーで夜中痒くて辛くて夜泣きし冷やしたりお風呂に入れたり、抱きしめてトントンしてすりすりして明け方に寝付く…そんな日々でした。
病院行けたかな…?
一緒にお昼寝してゆっくり出来ますように〜!

アトピーですと長期戦ですし大変な日々だったのではと思います。
お話をシェアして頂き、とっても癒されました。
今はだいぶ回復してきました^_^
ありがとうございます!

おしりが赤くなると、おむつ替えをサボった自分を責めたりしてたな。
懐かしい記憶がよみがえりました。
子どもが痛い思いをしてると、何も出来ない自分が歯がゆくて辛くなる。それは子が大きくなった今でも同じです。
不安や戸惑いも、記事にしてくれることでまたいっそう価値になる。書いてくれてありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

ありがとうございます
不安や戸惑い、沢山ありますが書くことが大事なんだなとお母さん大学で教えてもらった気がします。皆さんの想いも聴かせて頂き本当に有難いです^_^

コメントを残す