お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

これで良いのだ

10月 三女、弱視見つかり治療スタート

▶良かった〜。まだ治療できる年齢で見つかって良かった!10歳までは治る確率があるらしい。今、7歳。ほんと良かった。希望がある!

 

10月中旬 三女、下校中に大型犬に手のひらを噛まれ治療スタート

▶良かったー。破傷風にならなくて!傷があと数ミリ深かったら命が危なかったって!

 

11月 私、子宮筋腫と嚢腫摘出手術で入院

▶無事に手術終わって良かった。入院は大変だったけど、お腹の鈍痛やだるさやも消えて、体が軽くなった。そして、このタイミングで本当に良かった。もっと若い時だったら、三姉妹を産めてなかったかもしれないのだから。感謝感謝

 

12月 退院した一週間後に家族全員コロナでダウン

▶。。。。give up 負けたよ。負けた。ずっと何が起きても、良かったーと思ってきたけど、さすがにコレは無理だった。高熱でひどい頭痛と倦怠感で、3日間は動けなかった。とは言え、犬の散歩、みんなの食事、溜まっていく洗濯は、私の役目。やっと、ベットに横になれたと思ったら「ママ〜、喉が乾いたー」「ママ〜、お腹さすってー」「ママ〜、こっち来てー」「ママ〜、リンゴ食べたい」。。。

仕方がないので、頭痛薬を飲んで、何とか対応。さすがにさすがに、しんどかったよー。でも、熱でしんどそうな子どもたちを見るのも、もっと辛くてさー、何とかしてあげたくてさー、ずっと何ができるか考えてた。

で、そんなこんなで、4日目。

なんだか、スコーンと熱が下がって、元気になった三姉妹。ホッと安心した途端、自分のしんどさが倍に。

ってことで、4・5日目は寝かせてもらいました。6・7日目は、味覚障害はあるものの、熱はすっかり下がり動けるように。

はぁ、、、今年は、10月頃からなんだか慌ただしかったなぁ。

でも、今思えば、家族全員同じタイミングでコロナになって良かった。同じタイミングでみんな元気になれて、こないだの12月25日、家族一緒にクリスマスを祝うことができたんだもの。

カメラ:パパ

これで良かった良かった。

今年も、良い年でした。

でも、一応、最後の最後に、神頼みをしておこうってことで、年末は宮島に旅行に行きます。広島は幼少期に過ごしていた第二の故郷。私の言葉のルーツは広島にあり。久しぶりに広島弁が聞けるのが、楽しみでたまらない(≧▽≦)

2件のコメント

よかった、よかった、
よかったを重ねるレンさんの記事読んでたら、
なんか私の一年もぜーんぶよかった気分に♪
ありがとうございます!
また来年も、お母さんしましょ!

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。