お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ジワリ、感じるウェーブ 〜百万人への道〜

お母さん業界新聞社が1993年から始めた、「お母さんが夢に乾杯する日」。
今年は30回目を迎え、百万人で乾杯しようと、たくさんの方にウェーブへの参加をお伝えしています。

ウェーブ参加の方法は4ステップ

  1. 特別デザインのポスターをGoogleフォームに登録してダウンロードする
    https://forms.gle/8Pv3g2BnrCuBceU46
  2. ポスターを印刷して、お家の壁に貼ったり、社内に掲示したり、お店をやっている方は店舗に掲示したりして、家族や仲間、みんなで共有する
  3. 掲示の様子を写真に撮って、乾杯本部に送る
    【乾杯本部 】
    メールに添付して送付→kanpai730@gmail.com
    InstagramへのDM   →@kanpai730全力で紹介します。
    ●紹介ページはこちら
    ●Instagramはこちら
  4. 7月30日、夜7時30分の乾杯をどこでするか、誰とするか企画して、乾杯する!

いつもがんばっている自分に、夢に、乾杯!

子育てをしているお母さんたちは、子どもがお腹に宿ったその日から、自分の体に起こる変化、出産、子どもが生まれてからは、次々に起こる日々の小さな問題から、時にやってくるどうしようもない事件に遭遇します。

ああ、もう嫌だな。
私、子育てに向いていないな。
お母さんって、つらいな。

そう思って、子どもがかわいく思えなくなることも。

でもね、
みんなそうだよ。
どんなにキラキラ子育てしていそうなお母さんだって、バリバリ働いてもう自分とは違う世界のお母さんに見えたって、
みんな、お母さんだから、たくさん悩んで、たくさん泣いて、そうしてある日、子どもの成長にハッとして、またがんばろうと思うのです。

しっかり見つめ、子育ては大切なしごとなのだとお母さん自身が自覚する。
そうすることで、周りが、子育ては一大事業だと、認識していく。
だから、同じ日、同じ時間に、
「みんながんばっているんだよね」って、心を一つにつなげる乾杯イベントを続けています。

お母さんもお父さんも、そうでない方も、子どもたちも、
みんなの願い、”お母さんの笑顔”のために乾杯しましょう!

少しずつ、SNSなどで見たという方の参加が増えています。
このイベントの趣旨に賛同してくださりありがとうございます!

「乾杯するよ!」と、参加すること、それが小さな波のはじまり。
一人ひとりの波を重ねて、百万人のウェーブにつなげましょう。

 

乾杯参加人数 170,127人/7月12日現在

乾杯ポスターダウンロードはこちらから

https://forms.gle/8Pv3g2BnrCuBceU46

横浜みなとみらい、ワーホプレイスとらんたんでの百万母力祭2022に参加希望の方はこちらから申し込みをお願いします。
(会場に来る方のみです。配信についてはまた後日お知らせいたします)

https://forms.gle/W6BZxuKYmS4JhrSj6