お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【横浜版】2020年1月号 お母さんの夢をのせて

新年、あけましておめでとうございます。

皆様どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

昨年10月に創刊しました、お母さん業界新聞横浜版。

一からの出発に、
たくさんの方々の温かい声をありがとうございます。

読んでくださる皆様へ、
少しでもお母さんの気持ちが届きますように、
これからも頑張ります!

2020年最初の表紙は、

お母さんの夢をのせて・・・

日本のクルーズ振興や客船誘致活動に顕著に寄与したとして
「クルーズ・オブ・ザ・イヤー2019」特別賞に選ばれた横浜港。
昨年の客船寄港数は188 回と過去最高を更新した。

新しい客船ターミナルの一つ、新港ふ頭。
10月の横浜ハンマーヘッドオープンに続き、
11 月にはダイヤモンド・プリンセスが初入港。
朝焼けのなか静かに、そして優雅に入港する姿は、まさに宝石のごとく輝く女王だ。

この船に夢をのせたいと、お母さん記者たちが集まってきた。
豪華客船で世界一周なんて、子育て中の母親にとっては夢のまた夢。
いや、夢は願えば叶うよとダイヤモンド・プリンセスが教えてくれた。

2020 年、お母さん記者に乞うご期待!

いつか、
この船で、世界一周しようね!

世界中から発信したい~~~~!!

コメントを残す

ABOUT US
植地宏美
お母さん大学横浜支局。 お母さん業界新聞横浜版編集長(2019.10〜2021.12)。 長女21歳、長男17歳、次男15歳。 お母さん大学をものすごく、楽しんでいます。 結果、 お母さんをものすごく、楽しんでいます。