お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

新年明けましておめでとうございます!ちっご版です。

お母さん業界新聞ちっご版1月号発行しました。

「少年よ、大志を抱け」とは、現北海道大学の前身、札幌農学校の初代教頭W.S クラーク博士が生徒たちに残した言葉。
この「少年」を「母」に変えて全文をお届けします。
ーー母よ、大志を抱け
お金のためではなく
私欲のためでもなく
名声という空虚な志のためでもなく
人はいかにあるべきか
その道を全うするために
母よ、大志を抱けーー

2020 年、お母さんも大志を抱きましょう!
今年も精いっぱい「お母さん」を味わい、楽しんでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

表紙写真は、昨年12月に久留米六角堂広場行われたプレシャスタイム女子会マルシェで撮影しました。
2020年、新年の抱負をみなさんに聞いてみました。
みなさんは、どんな一年にしますか?

「百万母力協働プロジェクト」説明会 開催報告

今月の02面は、大阪に始まり久留米で2回目となった「百万母力協働プロジェクト」説明会の開催報告レポートです。
昨年12月に筑邦銀行さんの本店3階中ホールをお借りして、お母さん大学と企業・自治体が協働しお母さんの笑顔をつなぐために何が出来るのかを考えました。

その他コンテンツ

・こんにちは。お父さんです!
・おっかしゃんリレー
・お母さん大学ちっごNEWS
・4コマ漫画お母さんあるある劇場

(お母さん業界新聞ちっご版Vol.59 2020年1月号)

1件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
安達真依
お母さん大学久留米の事務局長☆あだっちゃんです。 旦那さんの実家に完全同居。 嫁姑問題に立ち向かいながら、同居のいいとこ探します。 元気な9歳11歳13歳の息子3人。親離れを感じ始めています。 #同居嫁、#年の差婚、#男児3人、#不登校、#PTA役員、