お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

大阪版 お問い合わせありがとうございます

昨日のNHK「おはよう日本」放映後、大阪支局や横浜の本部にお問い合わせ等、いろいろ頂戴しています。
ご興味を持っていただきありがとうございます。

創刊してから、大阪府内、また京都や奈良、兵庫でも、配布先として協力していただくところが増えています。

配布先(5月11日現在)

お母さん業界新聞大阪版は月末に大阪支局に届きます。「折々おしゃべり会」の集まりで仕分けや配布をしていますが、まだまだ全然労力が追いつかず、月始めにも続けて作業をしています。

なので、5月号といっても5月1日に各所へ届くわけではありません。
たとえば、大阪市立中央図書館にはどか~んとお送りし、担当の方が仕分け、各23区の図書館に配架していただいています。また、お母さん大学生や配布協力者の方からあちこち配るのも数日かかります。

…みなさんの手に届くまで、新聞制作に関わるものはもちろん、印刷・配送・配架などなど、ほんとに多くの方に応援していただいてます。ありがとうございます…

そのあたりご理解いただき、首をなが~くして楽しみにお待ちください。

<募集中♪♪♪>

●お母さん大学生として、お母さん記者になる

●配布、配架、仕分け作業等応援

また、活動自体を応援していただく
●協賛広告、子育て応援団(8頁参照)
企業・団体・個人さま、募集中です。

ご連絡、お待ちしています!

 

現在は6月号制作中♪昨日は八尾市の志紀図書館のおはなし室で、くれよんの会さんの「ちびっこおはなしのもり」におじゃまし、6月号の表紙撮影会をしていました!可愛い子どもたちにも会えて、お母さんたちともおしゃべりでき、楽しい時間でした。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。明日、もしかしたらもう一度おじゃまするかも・・・。

 

 

1件のコメント

こちらでも「朝テレビを見た!」と友人が報告してくれます。
反響が大きい事、嬉しいですね。
印刷された新聞をテレビで見ると、
独り立ちした我が子を見るような感じがします。
まあ立派になって、皆さんの元に旅立って行くんだな・・・と
全国の皆さんには、わが子たちを可愛がってほしいものです。

コメントを残す

ABOUT US
宇賀佐智子
大阪の宇賀佐智子です。30歳長男・27歳長女の母。大阪エリア版編集長を2018年から4年間務めました。子育てが楽しくなる大阪、誰もが子どもたちの未来を考える大阪、美味しい楽しい大阪を目指します♪